茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

復活なる!

え~~昨夜にですね、SASカードにいちゃもんをつけられましてね。
 
機械の分際でオーナーに楯突くとは・・・・・・
さすがPromise!
サラ金ににた名前だけあって気が強いわ!
 
 
今日も帰宅してSASを・・・・・・・・
今夜は2台で構築すんべか!
ところが、ところがですよ、SASに容量が明記していないのがある。
何処を見ても何GBと入っていない。
こうなったら片っ端から容量チェックである。
(そんな河馬な!)
で、容量チェックしているとNo.2ラインだけがオフラインを表示する。
オフライン?そう認識しないのであった。
何で?
SAS8台すべてセットしても1台とて認識しないのよ。
そんな河馬な!!
ケーブル損傷か?
まだ2本あるのでとりあえずNo.3を接続・・・・・・あれ!
何だ電源カプラが緩んでいるではないか!!
アホらし、、、、、、、きっちり押し込んで、、、、、桶!
ほい、これで認識したがね。。。。。。
ってことはですよ先日逝ったので廃棄しようと思っていたが・・・・・
これが原因かよ。使えるんじゃないの?
 
 
っとゆう訳でございまして。
SASカードのBIOSRAIDを構築して・・・・・桶!
で、HDDからSASにコピー、、、、、、、、
が、ピッ!ピピピピ!ピッ!ピピピピッ!っとさえずるのよねえ。
大丈夫か?
 
ちゃんとディスクドライブ認識していますね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
RAIDコントローラーも一番下にありますね。
大丈夫だっぺお。
えがったえがった!!
 
それよりも2台動かすと暖房が効いて・・・・・
あっじぃ~~~~~~
あっじぃよぉ~~~~~
冬場はこれ2台で暖房を賄えるぞ。
何せ最大1500Wだもん。