茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何をしに行ったの?

え~~昨日は午後1時茄子に向けて出立!
 
道中交通事故と渋滞が凄く・・・・・
あっちこっち迂回しつつ、、、、、
東北道の事故渋滞が長引くのであれば常磐道で行くか?
されど、東北道の渋滞は解消された、よって東北道で行くのであった。
で、茄子に着いてみると、、、、、、雑草の繁茂はそれほどではないが畑は相変わらず青野原であったそうな。
まずはコンビを留守番にさせて買い出しである。
帰宅して片付でもすんべかのぉ?と思っていたら、、、、、
土砂降りになったそうな・・・・・・・
こうなると何も出来ん。
346に11インチキ張ってお終い。
何もやることがない。。。。。。。
煙突掃除もまだなのにストーブ焚いて部屋の乾燥でもやんべか。
ストーブって凄いよね湿気がみるみるなくなっていく。
調子に乗って一晩焚いたけど暑くなかった。
吐く息が白く見えたのでかなり下がった。
なので暖かったそうな。
薪は6年分はあるので焚いて消費が先か? 朽ちるのが先か?
ま、しばらくは安泰である。
それよりも・・・・・・
日曜日も強い雨であった。
よって何することもなく昼飯を喰って茄子をあとにしたのであった。
 
そんだけである。