茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

はぁ!・・・・・・・・②

昨夜のお話。
 
DELL390ⅠちゃんOSが立ち上がらなくなったのでSASを外して390Ⅱにセットしてみた。こちらにもLSI製のDELL純正のSASカードが入っている。
MBのBIOSも同じだし多分にして動くであろうと考えてスイッチ・オン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、動かない!
ふ~~~~む、駄目である。
どうないしょ???????
 
 
 
 
 
 
う~~~む、仕方が無い。
390ⅠにOSを最初からインストールじゃ。
390ⅠにOSを入れる前にSASカードのドライバを入れなくてはならない。
SAS2台取り付けてドライバCDを入れる・・・・・・
F6?でトントン叩く・・・・・応答無し!
そっかぁ、F6はディスケット(フロッピー)じゃないとだめか?
何の為のドライバCDなのよ?
 
SASカードが認識して動き始めてしまった!
“C”でコントロールパネルってゆうかCD内のHPに入場するのであった!
あれやこれや難解な文字列である・・・・・・う~~~ん理解不能
SASは2台とも認識してくれた、パーティションは???もう面倒なんで無視。
BIOS設定してくださいの表示。
解らんのでBIOSでSASを自動設定し、RAID-1を選んで終了!
さあ、OSのインストールじゃあ!
 
Ulitimateの64Bit選択してインストール・・・・・・・
しかし、しかしですよ途中から動かなくなる!
ライセンスに同意してリフレッシュか新規かを選ぶ、新規をクリック・・・・・・
この先から動かないのである、「ドライバが見つかりません」の表示。
はて?どうした??どないすんべかのぉ??
仕方が無い中断して今度はPro.64Bitを入れてみんべか。
しかし、こちらも・・・・・・・・
「OSのドライバを認識出来ません!」の一点張りであった。
う~~~む、OSが入らんと先に進めないのであるが。
どうすんのこれ?
SASカードのドライバか?
理解不能であるぞ!
 
 
追伸
 
どうやらメモリの相性らすぅい!
ハイニックスと指定したのに違うメモリが来た。
DELLって意外とメモリを選ぶので・・・・・・・
レジスタード選ぶとさらに顕著になるそうな。
 
とゆうことで、メモリ交歓していただこうっと!