茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今冬の流行かもよ。

説明なんて要らないですね。
画像をみてください。
今冬の流行の悪寒予感です。
手捌き重視でバーを短くして使いましょう!
 
イメージ 1
18とか20インチキなんて流行りません、疲れるだけです。
イメージ 2
枝打ちには最高ですよこれ、ソーチェンは21LPを3コーナーで磨いで。
しかも面倒くさいスクウェア磨ぎ。
通常はサイドエッジ90度の絶壁ですが突っ込み斬りも出来る様に2回磨ぎで仕上げました。
詳しくは画像拡大してみておくんなまし。
どうですか?
 
11インチキバーは?
13とか15なんて長すぎです、ここは11で勝負!!
ソーチェンもたったの52駒です、カッターは26個しかないので磨ぐのが楽ですぞ。