茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

04.Dec.2016(日)☀

今日は茄子だったのだが、、、、、、、、
生憎と、ケリアが初めてのヒートとなった様子。
12月の1日あたりからポタポタ!と始まった。
パンツを穿かせようにも猛烈に抵抗する、齧って外してしまう。
さらに、トイレは室内で用足しするのでもよおしたらトイレにてしゃがむ。
しゃがむのはいいけどパンツの中に排泄なものだね。

・・・・・・・・・・・・こら阿寒な。
室内なら拭けばいいことだ。
毛布・布団は洗えばいいことだ。
が、車のシートはそうそう洗えないものだ。



なので、茄子行きを中止。
あさからケリアの相手をしながら拭き掃除だべ。

散歩もスバルの調子が上がったのでケリアと調教に出る。
ケリアのホルモン嗅いで気合十分なスバル、歩く、歩く、歩く。
信じられないほどの距離を歩いてきた。

夕方もケリアと一緒に散歩。
1時間近く歩かせたのに腰はくだけることもなく最後まで矍鑠と歩いて戻ってきたものだね。
スバル、歳を越せそうだ。
ただ、後ろ足に褥瘡が出てきたので「ブラックシードオイル」を参拝。
これで傷をなおすのだぞ。

おしまい。