茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5/11日のBOB

何故か、、、、、元気が無い。
 
朝方6時ごろヒャンヒャン騒いだ、ほんの一時の騒ぎであった。
 
んで、そのままにしておいた。
そしたらですね、寝床Aにて御萩を作成したようでありまして、、、、、、
しかもですね、ご丁寧にプレスして伸餅にしてくれましてね、、、、、、、
さらにですね、寝床Bにてお座りになられていた。
寝床Aには御萩の残骸がそこかしこ、、、、勝栗も数個。
あ~~~あ、毛布もビリビリに破いてあるし御萩の餡もそこかしこ、、、、、、
こら、廃棄処分だな。
寝床Bは何故か汚れなし、されどおむつはもう、、、、、、あかんなこれ。
ぶうごんを表にだして掃除である。
毛布2枚ゴミ袋にぶち込んでと・・・・・・次はぶうごん本体の掃除である。
こら何処に逃げたのだ!
庭に放水したあとハウスAに逃げ込んだか・・・・・・・・
 
 
 
 
うっわぁ!なんじゃこのストーンヘンジは?
恐ろしく太いストーンが3つ並べられておったそうな。
・・・・・・・・・御萩出してストーンヘンジ
よくもまあ続くもんだ。
ストーンヘンジも邪魔なので処分、ぶうごんを呼んで拭きあげ開始。
タオルで拭いては表の水道にて洗濯、ビニル手袋がよく役に立つもんだ。
4回ほど繰り返して拭きあげ終了。。。。。。。
ま、何とか臭いをばらまくこともなく、黄色く染め上げていることもなく、ごく普通に白黒のブチブチになったと思ふ。
 
今日は仕事は休み。
されど散歩に行く体力がないとかで早々に退避して朝ごはんを要求!
春闘は?
1、缶詰1つ喰わせろ!
2、ドライフードは200cc。
3、おやつにはプリンを出せ!!
 
贅沢なやっちゃ。
要求は却下、アベノミクスで不況なのに要求がとおるとでも 思っておるのか?