茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月29日のBOB

昨日も早めに帰宅した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハウス内で暇そうにしていたぶうごん、、、、、、、
姿を確認するや否や、、、ガバっと跳ね起きて・・・・・・
 
あ、父ちゃん!父ちゃんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
お帰りなさぁ~~い。
おいらよゐ子にしていたよ!!
そうかそうか!ほんじゃ散歩行くか?
 
 
 
 
 
 
 
表に出した瞬間に走り出す。
 
をいをい、そんなに引っ張るな、、、、、危ねえだろ。
 
右手前、後ろ踏み込み良し!
追い出すとまっすぐに伸びスピードがあがるとシングルトラットとなる。
手前を変えないので狙うなら東京か?
 
何故か延々とキャンターで走ってお婆ちゃん宅を目指す。
が、いつものごとく、、、、、、誰もおらん。
しばし様子を伺いて・・・・・・・ おもむろにまた走りだす。
をいをい、何処にいくのだ!
おばちゃんち!
 
 
 
 
 
しかし、当然にしておばちゃんちもだれもおらん。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目かぁ、、、、、、、、、、
托鉢に来たけど駄目かあ、、、、、、、、、
帰る!
ぶうごん、失望にかられて、、、、踵を返す。
 
 
 
 
 
 
帰りの足取りは重かったそうな。
 
 
 
 
 
 
帰宅して晩御飯を食べて一休み。
午後8時には2階に上がる。
一休みしたら・・・・・・・・・
横たわる、、、、横になって横たわってしまった。
しかも頭が完全に低い、腰は高い。
こうなると・・・・・どうすることも出来ない。
よって、応援を要請する。
父ちゃん、、、、、
 
 
 
 
 
父ちゃんってば!助けてよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、、助けてよぉ。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばし無視。
自分で何とかさせる。
父ちゃん!
 
 
父ちゃん、、、、、助けてよぉ。
 
 
 
 
 
おいら、、、、、、
動けないんだよぉ。。。。。。助けてよぉ。
かなり騒いだ、足をバタバタさせるもどうしようもない。
それでも暴れる、バタバタ動かすも動けない。。。。。。。
父ちゃん、、、、、、、、、
父ちゃんってば、、、、、、
助けてぇ~~~~
もう、見ておれんし煩いわ。。。。。。。
ほれ、起すぞ。
よっこらしょ!
まったく世話の焼けるやつだ。
もう横たわるなよ。
お前一人だとどうにもならんぞ、自然界は厳しいのだぞ。
庭で遭難するでないぞ、家屋内でも遭難するでないぞ。
ありがとうね、おいらもう駄目かと思ったよ。
横たわったくらいでなんで動けないのだ?
だってさ、腰が上じゃん頭は下がっているからどうにも動けなかったんだよ。
庭で遭難するなよ。
これから梅雨だし、注意しろよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえずもう寝ろ!
おとなしく寝ておった。。。。。。
が、朝までおとなしく寝ていないのがぶうごんである。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喉渇いた~~~~~、
 
 
水ぅ~~~~
 
 
 
水頂戴!!
暑いからね、バケツを下から持ってくる。
水を飲んだら徘徊開始、とある場所にて腰を落としたら・・・・・
動けない、、、、、、
動けないよね、テディベア座りだもんへたしたら股割だよ。
横たわるスペースもないし、、、こうなるとどうしようもなくなる。
ヒャンヒャン!   
 
ヒュ~~~~~ン、ウォン!!
 
(父ちゃん助けてよぉ、、、、、
              動けないよぉ、、、、助けて!)
何をやっておるのだ?
またか!お前は何べん騒がせるのだ!!
 
よっこらしょっと、ほれ!
おとなしく寝ておれ。
これに懲りたかおとなしく寝たそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、午前4時。
・・・・・・・・・・・・・ちょっと臭うな?
オムツをちら見、、、、、、、、勝栗だな。
寝させたままサスペンダを外しマジックテープを剥がしてと。
ちっこい勝栗様が鎮座しておったそうな。。。。。。
これを拾いて元に戻す。
さ、寝るべか。
 
 
 
あとは5時半まで寝る。
起きてから放水させて、、、、、散歩である。
裏の空き地で草を食みそれからおもむろに公園を目指して園内徘徊、それから上を目指す。
(おいおい、足元大丈夫なのか?)
気が向くまま歩かせて途中でいきなり帰る!と意思表示。
帰宅したらご飯頂戴コール!
なんだか元気が良いな、、大丈夫か??
朝飯喰ったら一休みである。
出掛けに日当貰いて、、、、、、
今日も一日頑張るのだぞ。