茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月17日のBOB

快適介護生活を送っていらっしゃるぶうごん。
 
 
 
 
 
狂犬病ワクチンの副作用による熱発も収まり。。。。。。。
ようやく元気になりますた。
いままではなんともなかったのに今年からこうなった。
やはり、老化かねえ、、、、、、、
グテェ~~~っとしていたのがほぼ通常の表情に戻った。
 
が、甘えのレベルも上がった。。。。。。。
不安なんでしょうね、突然動けなくなった時が怖いんでしょうね。
夕べも散歩終えて晩御飯を食べて一休みした後、、、、、、、、
 
 
 
 
 
父ちゃん、上で寝たい!
早く寝ようよ。。。。。。。
寝るのはいいけんどちぃ~~こ済ませてからな。
さ、はようちぃ~~こを・・・・・・・と玄関を開けるが早く脱兎のごとく庭へ、、、、、
何処にこんなに動ける関節力があるのだ?
階段も飛ぶように降りて着地もよろめかず・・・・・・大障害に出せるな。
 
ほんで放水終えて戻ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はやくおむつ穿かせてよ!
早く!!
そうせかすでない!
こら!おむつ穿かないで歩くな!!チィタチィタ落とすな!!
勝手に階段口に行くな!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
はやくおむつ穿かせてよ、早く、、、、、
かましぃ! こっちに来い!!
おむつを穿かせると漏らさいのに素っ裸だとチィタチィタ漏らすって、、、、、、
それでもですね、ソーパルメットの効き目はあるみたい。
膀胱が暴行事件を起さなくなったもん。
相変わらずお漏らしはすれど大幅に決壊することはなくなった。
あたらしいシーツを入れてと・・・・・・ほれ、桶じゃ!
さ、抱っこしてしんぜよう。。。。。。
!   何じゃこの重さは?
何でこんなに重いのだ?
28kgあたりあるんじゃねえか?と思える重さ。
たった3日でこんなに重くなるか?
 
 
 
2階に上がるや早々にお寝む。
クカァ~~~~~
スゥピィ~~~~~~
っと寝息をたてて寝ておった。
 
しかし、夜中にバタバタ暴れておったそうな。
ヒャン!ヲォ~~~~ン!!
何事だ?
父ちゃん、横になったら・・・・・・・動けない、
立ち上がれないんだよぉ、、、、、
助けてよぉ。。。。。。。
何をやっておる、ほれ。
これじゃあ起き上がれないだろ?
体が足よりも落ちておった、、、、、これじゃ動けないわ。
腰も甘くなっているから動かんだろ?
 
以後朝までおとなしく寝ていた。
しかし、、、、午前5時、コンビが起き出して口元を舐める。
・・・・・・・・・・口元を舐める、、、、、、、この行為の意味はですね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん腹減った。
お父ちゃんご飯の時間よん、お腹空いたワン!
こらこら、そうせかすでない。
ぶうごん立ち上がって騒いでおった。
そこまで元気なら散歩も・・・・・・・
と思いて出したのであるが、、、、、、散歩拒否!
どうしても行きたくないと申された。
しゃあないの、ほれぷるや散歩であるぞ。
こちらも裏の空き地にて爆弾投下2回終えて、、、、、蛙!って。
ま、こちらは楽でいいけどまた肥えるぞ。