茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月17日のBOB

昨夕は珍しく雷を伴った降雨だったそうな。
 
 
 
 
 
 
雷雨・・・・・・雷、、、、、、そう、ぶうごんのもっとも怖いもののひとつ。
 
 
 
 
地震 : なんとも嫌だそうである程度予知できるみたい。
 
雷 : これも、、、、、非常に怖い、半狂乱になる。
 
母ちゃん : 鬼に匹敵するそうです、逆らえません。
 
 
 
 
 
昨夕庭で遊んでいて雨が降ってきて・・・・・・
 
 
 
 
 
 
突然に 
ゴロピカ、ドォ~~~ン!ときた。
 
かぁちゃ~~~~ん、中に入れてよぉ!!!!!
 
 
 
 
 
 
かぁちゃ~~~ん怖いよぉ、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
中に入れてぇ~~~~
 
 
 
 
 
怖いよぉ~
 
 
 
 
 
 
怖いよぉ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く中に入れてぇ~~~~
と半狂乱状態で庭から玄関から勝手口からとめぐるましく飛び回って騒いでおったそうな。(何処にそんな元気があるのだ?腰大丈夫か??)
また網戸ボロボロにされちゃかなわん、1間半用の網戸なので張るのが一苦労・・・・・・・・・
よって、財務省に中に入れてもらったそうで。
でも、中で逃げ惑いガシャガシャにされてはかなわないんで玄関に繋留されていた。
 
帰宅したら丁度食事中であった。
 
あ、とうちゃんお帰りなさい!
かあちゃんが出す食事はさぁドッグフードだけでトッピングないんだよねえ。
おいらフリカケしてくれないと食べにくいんだよね。
なにをゴチャゴチャ不平不満を言っておるのだ。
 
 
 
早く食べろ、食べたら散歩に行くぞ。
散歩・・・・・・・・このコマンドに反応したものがあったそうな。
散歩、、、、、、、
こ、こら!何をするのだ。
足元が生ぬるいと思たら・・・・・・・・
ぶうごん足元にため池を作成中であった。
あ、あ、あ、あ、あ、今朝毛布替えたばかりじゃねえか!
ため池は毛布池から溢れ一筋の川となりて、、、、、表を目指す。。。。。。。
川の流れは庭へと向かいて・・・・・・・
それどころじゃねえだろ、どうすんだこれ。
とうちゃんごめんなさい、おいら雷が怖くてさあちぃ~~こいけなかった。
でも、今まで我慢していたんだけど、、、、、
散歩の言葉で反応しちゃった。
しちゃったじゃねだろ!どうすんだこれ。
まったくもう・・・・・・・・掃除だ退け!
寝床Bに待機させておいて掃除である、毛布2枚取っ払って下地の防水シートを拭き上げてと、、、、、、、
替わりの毛布は洗濯しないとない、、、、お、ぷるごんの毛布借りちゃえ!
っとまあ、ちゃちゃっとやって散歩に出る。
いつものごとく公園まで徘徊させて戻ってきた、当然にして爆弾投下も済ませた。こいつだけは確実に処理しておかないと後が怖いからな。
 
あとはまったりとお休みである。
 
 
さ、寝るべかの、午後10時のことである。
放水タイムにて庭で放水させて2階に上げる。。。。。
おむつ穿いたらてこてこと歩き階段のステップを上がろうと、、、、、、
こらこら危ないから上がるな!
よっこらしょっと抱っこして2階の寝床へ、、、、、、、、、、
伏せ寝でおとなしく寝ておった、徘徊することもなく。
ただ午前5時に
みずぅ~~~喉渇いた。
腹減ったぁ~~~~
と騒ぐのはよせ!
寝不足だ。