茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5/15日のBOB

ぶうごん体調も戻ったようでそれほど変わったこともありませんが、めっきり腰が弱くなった。
歩けることは歩ける、ただ躓いてこけたが最後、、、、、、、立ち上がれない。
道路の側溝に足を落としてこけることはザラ。
自分の置かれた状況に戸惑いつつ頑張るぶうごん。
しかし、どうあがいても立ち上がることは出来ない。
よって助けを求める。
これは自宅においても同じことであった。
横たわったが最後いくらジタバタしても、上体を起しても下半身は動かせない。
とにかく座ったら起き上がれないことを自覚しているので伏せ寝で座る。
こうしておけば両足に力を掛けられるので伏せ寝。
爆弾投下も踏ん張りがきかないので寝たままで排出。
ハウス内で御萩を作成する、、、、、、これハウス内に入るのが難儀なんだよね。
腰をかがめて2mほど進まないと中に入れない。
そして御萩と勝栗を拾うのであった。
昨日も御萩作成して動いたので水戸様周辺と尻尾に餡をからめたようで・・・・・
毎日の拭きあげ掃除になってきた。拭くのは別にかまわんが水戸様下の爛れ具合がどうもね、、、、、血が滲むので化膿しやしないかと心配。
テラマイシンでも塗布すっか。
昨夜は寝床Bで腰を落として起き上がれなくて騒いでいたので腰が落ちないように腰枕を追加。
これでおとなしく寝ていたが・・・・・・・
放水と給水がしたいので応援要請。
また夜中の行動が始まった模様、、、、、、、、、、、
騒がれて寝不足になるので、徘徊せずにおとなしく寝るので2階に上げる。
ま、本当におとなしく寝る、一安心である。
 
 
で、今朝も快調に起きて放水と爆弾投下を済ませる。
徘徊はしないとのことで帰宅、朝ごはんを食べたら金さん座りにて日当を待つ。
日当を貰ったらまた寝る、午後もシェスタ、、、、、、、、、
これでいいか。