茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5/14日のBOB

昨日は早めの帰宅であった。
 
まだ明るいうちからの散歩。
が、足元がおぼつかないぶうごん、、、、、、前足後ろ足ともに千鳥足で歩く。
シングルトラットで歩くのであった。
しかも、道路の路側帯の白いペイントの上を歩く・・・・・・・・・
シングルトラットで歩いたら危ねえだろ?
かなり危険な足捌きで歩く。
立ち上がってしまえばそれなりに歩くので結構な距離を徘徊する。
そして爆弾投下を済ませたら帰宅。
 
珍しく食欲が落ちたんで缶詰を半分こづつ与える。
で、早々にお休みであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、午前0時。
ヒャウ~~~ン! ウォン!
(とうちゃ~~~ん、とうちゃんってば!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しく呼ぶ声がするではないですか、、、、、、、、
何事であるか!
階下に降りると、、、、、、
息も荒くうなされていた。
寝床Bにて横たわり尻を落としているので起き上がれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃん、、、、、ちぃ~~こ!水のみたい。
起き上がれないから起してよ!
 
よっこらしょ!っと起して表に出す。
放水して玄関のところの水を飲めばいいものをわざわざ水道のバケツまで歩いて飲んでおった。
 
オムツのシーツを替えてと。
さ、寝るべか。
 
父ちゃん・・・・・・・・・
何だ?
 
2階行きたい。2階で寝ちゃ駄目?
階段口で訴える。
 
 
 
・・・・・・・・・・・んじゃたまには寝るか。
っとまあ抱きかかえて2階に上げた。
ほんで速攻で専用の寝床に伏せ寝で寝た!
は、はや!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刻は流れて午前2時。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かくちゃいな?
・・・・・・・ウンPのかほりがする。
おむつの水戸様を覗くと・・・・・・・・・
そこには御萩様が鎮座されておったそうな。
また御萩様出座かよ・・・・・・・どうすべ?
このまま朝まで放っておくか?
が、しかしこの芳しきにほひは強くなるばかり・・・・・・
にほひが耐え切れないレベルまで来てしまった!
階下に下ろしておむつ交換である。
替えたばかりだよこれ、、、、、、、、シーツだけ替えるってのもありだが・・・・・
ええい、面倒くさい交換だ。
おむつSだと小さいのでおむつMに交換、こちらは少々大きすぎだがこの際大きいほうがいいか。
 
あとは朝までおとなしく寝ておった。
ぷるごんに、
お父ちゃん朝だワン、ご飯頂戴!
と起された。
ん、もう朝であるか。
そうか一日の始まりであるか。
ほんじゃ散歩から開始すべかの。