茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

按配

ぶうごん、、、、、、、昨日狂犬病のワクチン接種してからどうも体の按配が今一つ。
 
食欲は落ちていないので心配ないが・・・・・・
それとは別に体の調子が今一つ。
今朝もちぃ~~~こダダ漏れ起こして、、、、、、おむつからあふれ出したちぃ~~こは玄関のタタキから表に流れをつくっていたそうな。
おむつの中には吸水シートが入っている。このシーツは400ccまでジュレ化が可能。さらにおむつも600ccはダム化出来る。
ま、おむつは半分しか貯めることができませんがねそれにしても川を造るまで漏らすってどんな?
 
今日は仕事が早く終わったんで早々に帰宅した。
が、ハウスにてシェスタしていたぶうごん・・・・・・・・
あ、父ちゃんだ!
父ちゃんおかえりなさ~~~い!
と心は思いても体が動かなかった!
すわ、12月は4日の出来事を思い出してしまった。
ぶうごんモゾモゾ動いてはいたが立ち上がれない様子。
出てきたのは1分後、それからヨタヨタと歩いてきて車庫を占有。
こらこら、そこ退かんと車を入れられんだろうが!!
 
で、散歩に連れ出す。
が、表に出た瞬間に書画!
えらい長く書画を嗜む・・・・・・
それから俳回開始、速攻でおばあちゃん宅を目指し、、、、、、
執拗に会いたがる。。。。。。どうしたのだ?
帰ろうとはせず執拗に会いたがる。
こらこら、また明日会えるだろ。
今日はもう帰ってごはんにしようか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・おばあちゃんに逢いたい。
明日にしなさい。
 
おばあちゃんに・・・・・・・逢いたい。
だから明日にしなさい。
 
宥めすかして帰ってきた。
 
晩御飯はいつもならドライフードのみだが缶詰を1/2トッピング。
飯食ったらもうごろんと伏せ寝。
横たわったら起き上がれないんで伏せ寝。
 
ふ~~~~む、一気に老化が来たか?
それともワクチンの副作用か?
いずれにしてもぶうごんかなり辛そうである。