茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5/9日のBOB

何故かこのところ優秀?秀逸?
優等生すぎるのが怖いくらい。
夕べも帰宅したらすでに玄関にいた模様、、、、、、、
 
父ちゃんお帰りなさぁ~~~い!
 
和室よぉ~~~し(お供え物に足が届かないや)、
脱衣所よぉ~~~~し(マット片付けされてる)、
台所よぉ~~~し(もう勝栗ないのか?
ダイニング(ぷるごん何か貯めこんでいないかな?)、
リビング(此処には胡桃しか転がっていないや)、
ともに異常なかったよ。
ま、おいらがいるから大丈夫だけどさ。
2階は上がれないから不明だけど1階には異常を認めずだよ。
 
 
だからごほうびにご飯頂戴!!
 
ご苦労さん、おむつ穿かないで見回りしたのか?
ちたちたしなかったのか?
・・・・・・・・・・・・
         それは、、、、、、
                    ん~~~~とぉ。
うれしいけどな、下手に動いてこけて動けなかったらどうするのだ?
フローリングでこけたら命取りだぞ、、、、、遭難するぞ!
 
それは、、、、、、、ん~~~とね。。。。。
ま、散歩して来てからご飯にしよか、歩けるのか?
 
大丈夫さ!おいら歩けるよ!!
そうか、ほんじゃ行くべかの。
 
っとまあ、、、、、ご飯の前に散歩である。
一刻もはやく書画をさせないと膀胱が暴行する。
早々に路面に点付けして、、、、、、それから湾れを・・・・・・・・
ふむ、今日も長いの、4mは引っ張ったか?
相変わらず跳ね、飛び、伸ばし、見事である。
これで飯くえるんじゃねえのか?
榊○山なにするものぞ!!
それから、、、、、、延々と徘徊、、、、、、爆弾投下を待つのだが、、、、、、、
する気配がない。
延々と歩いて公園を突破!さらに上の空き地を目指す勢いであったが・・・・・
気が萎えたのか足元が限界にきたのか、、、、、突然に「帰る!」と・・・・・・
ここでようやっと爆弾投下、、、、、、やれやれ。。。。。
帰りはチャッ!チャッ!っと爪を磨ぎながら歩く。
爪を磨ぎながら・・・・・・足が完全に上がりきらないので甲が地面に当たるのであった。肉球じゃなくて甲爪で着地しているんだよね。
よくもまあ歩けるもんだわ!
 
帰宅して旺盛な食欲をみせながら晩御飯。
がっつりと平らげたら金さん座りにて一休み。
以後、おやすみなさい、、、、、、、、、
ちょっと待て、放水してからじゃ!
 
夜中も騒ぐことなく、朝方も騒ぐことなく・・・・・・・・
そのかわりおむつ内のシーツにはたんまりとジュレ作成しておった。
作成しすぎておむつにもはみ出しておった。
ふ~~~~む、おむつ、、、、、、、今回は3日も持ったじゃねえか。
 
今までMサイズでブカブカだったけんど今日からはSサイズに戻すのである。