茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

援助医の巻!

日曜日は茄子で屋根葺きの予定でしたが・・・・・・・・
 
気分が乗らなかったので中止。
てか、財務省にお仕事が入ってしまったのであった。
ぷるごんだけ連れて茄子にいっても邪魔だし。。。。。
よって、横浜にて休みを過ごしましょ。
 
 
始めにぶうごんから朝の散歩、、、、、、、
起したが・・・・・・ちょっと臭うな、、、、、、ぱんつの隙間から水戸様を拝謁、
ふ~~む、脱糞しとるわ。
熟睡すると尻が緩むのか、、、、、、勝栗2つほど作成しておった。
もう慣れたんで別に驚かんし、でるのが当たり前なのでどうってことない。
それよりもあまり頻繁に脱糞しとると拭き過ぎて肌が荒れやしないか。。。。。。。
ぱんつだけ脱がせて始末、拭きあげは後回しで散歩、公園まで行ってきて帰えってきた。
つぎに寝ぼすけぷるごんの散歩であるがすでに上がり框で待ち構えておった。
が、ぷるごん散歩は気乗りしないようで、、、、
裏の空き地徘徊したら「帰る!」と申されてさっさと帰宅する。
 
 
いつものごとくの朝ごはんを喰わせたら一休み。
 
ほんで、、、、、、
 
 
 
ぷる!ぷるや!ぷる!!
お父ちゃんなあによ、、、、、、
今日は休みでしょ?
日当でるの?
何かくれるの?
 
 
くれるも何も、、、、、はよ乗れ。
乗れって・・・・・・何処行くのよ?
 
 
何処って、、、、、病院だ。
病院!なんでそんなところに行くのよ。
あたしは嫌よ!!
 
こら、逃げるでない。はよ乗って行くぞ。
逃げ回るぷるごんを捕まえて車に乗せる。
さ、いくべか。
途中のコンビニにてお金をおろしてと・・・・・・・・
 
病院は、、、、、、
な、何ですかこの満車は!何処にも停めるスペースがねえじゃねえか!!
2回周回してようやく停められた。
ここまで来客があるってことはですよ混雑しているてことにもなる。
案の定大混雑、待合室に入れ切れなくて表で待つ方々・・・・
4月は狂犬病予防接種で混むから今月にしたのだが・・・・・・
2時間コースだなこりゃ。
とりあえず診察券を出して受付、また徘徊である。
結構歩かせて戻ってきたが相変わらずの満員。。。。。。。。
ようやく呼ばれたころにはぷるごん「帰る!」と反乱をおこすのであった。
ままま、ほれ気を取り直してだな、此処(診察台)に上がってだな。。。。。。
ほれダルシュタインをご披露するのだ。
体重は32.65kg、、、、、、、ちょと減りましたね。
ベストは25kg台ですからね頑張ってダイエットするのよ。
嫌よ、なんでこのナイスバディを崩さなきゃならないのよ。
あたしはダルシュタインよ!
もう歳なんだから関節痛めちゃうわよ、頑張って体重を落とすのよ。
パイパイも・・・・・しこりはあれど、、、固さと大きさに変化はないですね。
その他チェックしてもらいその後狂犬病の予防接種。
そしてフィラリアチェックしてもらって異常が無いことを確認。
薬も2ヶ月分貰ってと・・・・・・・・・
へ、こんなもんですんだのか・・・・・・
いつもの1/3じゃねえか、、、、、、、
・・・・・・・財布谷を吹き渡る風は微風であった。
 
受付してから会計まで2時間半であったそうな。
やれやれ。
ちかれた。
あたしも疲れたわん。
何を言っておる、午後はぶうごんの艶女医だ。
ぶうごん2時間も耐えられるのか心配だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰宅して暇つぶし。
手斧の柄を加工して夕方を待つ。
涼しくなったのでおでかけである。
 
ぶう、ぶうや、、、、、、何処におる?
何処にって、、、、、
おいらは父ちゃんの後ろでシェスタしているじゃんか。
 
お、そうであったか。
出かけるぞ。
へ!散歩?まだ早すぎない??
 
散歩ではない。艶女医」だぞ。
艶女医! 行く行く、、、
おいら行くから早く乗せてよ、、、、早く!!
 
そうせかすな。
まずは後ろのシート取っ払ってだな・・・・・・・
何だよ用意できていないじゃん。早くしてよ。
 
そうせかすでない!
後部座席を取っ払って防水シーツを敷いてと、、、、、準備万端である。
そんなことしていないで早く行こうよ。
 
早くだとぉ!
お前がこの中でちぃ~~こや爆弾投下されたら大事だろ、あらじかめ用意しておくのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいらの楽しみなのに。
ほれ、はよう乗れ!
 
が、しかし、、、、、、自宅をでて数分後のことであった。
車内で立って徘徊していたぶうごん、、、、、突然に
ヒャンヒャンと・・・・・・・・
ど、どうしたのだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃん、、、、、、、、
 
 
 
 
 
助けてよぉ。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助けて!
 
何事であるか!
って、車停めるところがない。
今日も鶴見川河川敷災害時仮設住宅建設予定地(ま、畑だな)か?
踏み切りを渡り、、、、、河川敷・・・・・・に到着。
急いで後ろに回る。。。。。。。
 
 
 
 
 
お前は何をやっておるのだ?
 
運転席の後ろ20cmほどの窪みに尻をすっぽり落として動けなくなっておったそうな。
あ、父ちゃん。
父ちゃんの運転が乱暴だからさあ、、、、、、
此処に尻落ちた。
で、おいら腰悪いからもう動けないんだよね。
はやく助けてよ。
だからどうやって尻が此処に落ちるんだ?なんでだ?
すっぽり落としおってからに・・・・・・
ぱんつも脱げているじゃねえか!ここで漏らすなよ、脱糞するなよ!!
よっこらしょっと・・・・・ほれ、これでどうだ?
 
病院は相変わらず混雑であった。
しかも午前中は小型犬ばかりだったのに・・・・・
何故か午後は大型犬ばかり、、、、、、
7、8頭はいるな。
どうやって受付するんだ?
しょうがない、、、、、よっこらしょっと!
ぶうどんを抱っこして中に入る。
こんなばかでかい犬を抱っこして、しかもぱんつを穿いた状態・・・・・・
父ちゃん、おいら・・・・・・・恥ずかしいよぉ。
何だと、お前が喧嘩っ早いからこうしているんだろうが!
受付したら速攻で表である、10分ほど徘徊させてと。
疲れるから座っておれ。
・・・・・・・・・・・・・何か臭くねえか?
、、、、、、、、、、、、、、何故こんなところに勝栗があるのだ?
またやったのか?
確かにぶうごん作成のようであった。
お尻周りエチケット袋で餡を丁寧に拭いて、、、濡れタオルで拭きあげてと。
最近ねぶうごんの行動パターンが読めるので準備は万端なのよ。
今日も濡れタオル持ってきた。エチケット袋も10枚ほど。
そんなことやっておったらお呼びが掛かった。
診察室通過して・・・・・・処置室直行!
処置室の診察台にて体重を測る。
26.55kgですね、丁度いいかな?
ただ前足の筋肉が硬化気味ですね、肩も硬いし。
後ろの筋肉は落ち気味ですがまだ大丈夫でしょ。
いつもの女医さんに弄繰り回されてご満悦なぶうごんであった。
その他チェックしてもらって狂犬病予防接種ならびにフィラリア検査。
フィラリアは陰性だったので桶!
また表で待つ。
日曜日は受付が午後6時までであった。
すでに午後6時を過ぎたので新しく来院するのは無くなった、涼しくもなってきた。頃合を見計らって会計へ。
予防薬を貰って会計は・・・・・・・・
すくねえな、何でこんなに安いんだ?
狂犬病予防接種してフィラリア検査して予防薬2ヶ月貰って1諭吉で釣りがきたぞ?
ふ~~~む、財布谷を吹き渡る微風であった。
いつも颪だから寒かったけんど今日はそよ風であった。