茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

車窓にて・・・・・・・・

今日から正月休み。
帰省ラッシュは無いものと詠んだ。




案の定渋滞はなかったものだね。
悠長に首都高速常磐道と走りて・・・・・・・・
道中、いかにも常日頃ハンドルを握らない馬鹿が至る所に。
交通の流れを無視した自己中心運転。
まったく、この馬鹿には困るわ。

身と来たで降りてと。
酷道123を下る。


御前山に憑いて荷卸しをしてと・・・・・・・・
時間があったので茄子へ向かう。
伴睦峠を越えて、、、、、、
気温は4℃。
茄子汐腹に入る。
風花が舞う・・・・・・・
スタンドで給油、寒井!

アウトレットまで来ると・・・・・・
あたりは雪の原であった。
去年も降雪があったんだよね。
茄子は東北道を境に北側は降雪が激しい。
茄子の家へ入る路地を入った瞬間、、、、、、、
圧雪路って佳代!
いやはや、、、、、、、、
イメージ 1
リアだけとはいえスタッドレス履いておいて良かったわ。
しかし何だこの積雪は。
すでに5cmを超えて10cmに迫っていたのであった。
まごまごしていると遭難する。
イメージ 2
早急に燃やすのを納屋に放り込んで帰る。