茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ケリアありまあ祈念は欠場か!

御前山だと室内でナナと取っ組み合いの遊びを始める。
傍から見ていると喧嘩しているように見えるのだが遊び。
真剣に喧嘩手前での遊び。
怒曜日びもいつものごとく遊んでいたらしい。





キャン!



キャイ~~~~ン!!


と悲鳴が上がる。

んだ?
どうした??

おどうちゃ~~~ん、爪が折れたんだわん、
いだいんだワン!

爪が折れた?
根元からか?
だとしたら大事だぞ、近辺に動物病院は無いぞ。

いだいんだわん!
いだいんだわん!

ケリアを捕まえて右後肢一番外の爪を観る。
どうやら着地して芝(絨毯)の割れ目に入っちまったらしい。
ありゃりゃ、爪が割れてんじゃんか。
爪の下半分が割れてぶら下がっておったそうな。
とりあえずだな小麦粉まぶしてから揚げにでも。
ちょとちょとあたしは喰いもんじゃないわよぉ。
ほれ、まぶすぞ。
患部に小麦粉まぶしておいたわ。

さあてどうすっかな。
裂蹄ですよぱぱさん、ありまあ祈念には間に合いませんわ。