茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月6日、ぱぱさん飴と鞭な浴衣ですよ。

今年も過ぎ去る時間が早い。


昨夜は妙に暖かったものだ。
午前5時、起きるか!






・・・・・・・・雨音が聞こえるな。
☂の様子。
徘徊の時間なんだわん。
颯爽と跳ね起きて準備運動をするケリアとナナ。


階下に降りて。
徘徊の準備だ。
ケリア、ナナ共々調教用の絞り河童を着せてと。
出掛ける。

小雨でもなく篠突く勢いでもなく、されど結構な雨量。
長時間徘徊されると後々の始末が大変だな。
ナナに早々に運Pをさせるべくコースを設定。
感づいたかナナの奴知らんぷりでさっさと徘徊。
徘徊コースを回り終えてしまったわ。
どうすっかな?
公園だべ。
公園にてようやっと運Pをさせる。
テンコ盛に出しやがって。
園内なんで妙に明るいんだ?
みれば樹木は全部トップカット喰らっていたわ。
・・・・・・・・お菓子斬っちまったのけ?
お菓子は根元から斬られていたね、勿体無い。


んで、帰宅してからが大変なんだわ。
尼河童は直ぐに外せる。
しかし、頭と尻尾、前足後足、腹回り。
濡れているんでこれを拭き上げないとね。
ケリアとナナ大人しくしているんで楽だが拭くのは大変だ。

ぱぱさんなんか雨の日は徘徊に出ないだろうね。
それは虐待ですよ。

浴衣も香港で何らややらかしたらしい。
騎乗停止らしい。
この際帰国せずに現地で灰になってほしいと願うぱぱさんであった。