茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/29のBob

夕べも午後8時までおとなしく寝ておった。
 
このところ寝不足だったんでそのまま放っといて寝た。
 
 
 
 
 
しかし、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、
 
 
父ちゃん。。。。
 
 
 
ちぃ~~~こぉ!
 
またか、起こされた。
刻は午後11時。
庭にて放水、そのまま散歩に行く!って意思表示。
んんもう、、、、、ほれ。
リードをつないで表に出る。
寒井、吹き抜ける夜風はちべたい、、、、寒井!
玄関からとっとっと出て数歩歩いた瞬間に構えぇ~~~
 
爆弾投下!
おっとっと!あわててエチケット袋にて捕捉であるぞ。
 
無事受け取ったんで・・・・・・もっと徘徊したいようであるが。。。。
寒井、帰ろか。
引っ立てて戻るのであった。
よっこらと、両手両足その他お絞りで拭きあげてと、、、、、、桶!
 おむつを穿かせて寝床へ、、、、、
ほれ、寝るのじゃ。
 
父ちゃん今日も2階行っちゃ駄目?
 
ここのほうがゆっくり寝れるだろ。
みんな2階で寝ていてさ、、、、、
おいらだけここで寝るのって不公平じゃん。
 
不公平ってな、、、、お前徘徊するだろ。
おとなしく寝ているんだらいいがな。
おいらいつもおとなしく寝ているよぉ。。。。
 
どこが!あちこち徘徊しおって!
さ、父ちゃん2階へ行くよ。
 
こらこら、階段に足掛けるな。
さ、父ちゃん早くあがろうよ、
     抱っこしてよおいら登れないからさ。
 
まったくもぉ、、、、、ほれ。
抱っこして階段を、、、、、重!かなり重くなったなおい。
27kgくらいあるんじゃねえのか?
腰に負担かからんか?
とにかくだ、みんな寝ておるから騒ぐでない。
あまり徘徊するとぷるごんに襲われるからな。
おとなしく寝るのだぞ。
ま、最初はおとなしく寝ていましたがね徘徊しだす・・・・・・
あっちいってガサガサ、こっちでゴソゴソ、鼻面突っ込んで詮索・・・・・
気が済んだのか戻ってきて寝床にドスン!と座って・・・・・寝る。
あとは午前3時にちぃ~~こ!と騒ぐでもなく。。。。。
朝方までおとなしく寝てくれた。
5時に起きて恒例行事の湯たんぽ。
缶詰はチン!しないでファンヒーターに並べて温める。
ものの15分で温まったがね。
あとはご飯を喰わせて散歩、、、、、、、は庭で放水したら散歩は拒否!
ウンPはどうするのだ? まだ投下しておらんだろうが?
寝ながら御萩作るなよ。
昼の放牧まで我慢できるのか?
ま、寒いもんね嫌だよね帰ろうか。
戻っておむつ穿いてまた寝る。
出掛けに日当千鳥、干芋と煮干、ブタミミも齧れるようになったので少々。
さ、今日も元気で過ごすのだぞ。