茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/7朝のBOb

朝6時半・・・・・・・・あっちゃぁ~~~~寝過ごしてしまった!!
今日から仕事だが、、、、、時間が無い!
早々に階下に降りて湯たんぽの湯を沸かす。
缶詰を暖めるに当たり、、、、、レンジの酒燗が丁度良いかぁ?
フムフム、1分で丁度だわい。
ここでドスドスと音を立ててぷるごんが降りてきた。
腹減った、ご飯頂戴!
散歩はまだぁ・・・・・・
尻尾をぴぃ~~~んと立ててまとわり付く。
ええい、お前は猫か「?  ご飯と散歩、どちらかにしろ!
時間的に先にご飯だな、、、、、、、ご飯を喰わせている間に湯が沸いた。
湯たんぽにお湯入れてと。。。。。。。
ぶうごんのご飯もちょっと熱かろうて、、、、、散歩じゃ。
表にでるとやはり寒い、寒井!!
が、散歩となると粘るぷるごん一向にウンPをしない、公園まで引っ張る。
公園でようやくウンP、さ帰るぞよ。
北風が向かい風で吹く中を、、、、、、寒井!ひぇぇぇぇぇ。
帰宅したら今度はぶうごんであるが、庭で放水で良いか。
されど、放水しても爆弾投下しようとはせなんだ。
・・・・・・・・・・・・・・こやつ、計画的だな。
表に出すと数歩で爆弾投下体制、あわてて受け止める。。。。間に合ったわい。
爆弾投下終了したので散歩に行きたがるのをなだめて帰る。
って、玄関から数歩だが、、、、、帰る、寒井から帰る。
いつものごとく缶詰1つ喰らって小分けの半生1袋喰らってお終い。
ふむ、食欲も復活したか。