茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/6のBob

寝正月最後の日曜日も普通に起きてと、、、、、、
 
ぷるごんの散歩も済ませご飯をあげてと。
 
ぶうごんも軽く散歩させて半ば強制的にノルマの食事をさせてと。
階段上がり下がりで重さを感じるんで若干体重が増えたか?
腰骨周りに筋肉も付いてきたのかカクカク状態からほっこり状態になってきている。  良いことじゃ。
 
さて、用意すんべか。
車に毛布を敷いてと。
 
ぶう、ぶうや!
父ちゃんなあに?
 
ほれ乗れ、お出かけだ。
車に乗って何処行くのさ?
 
援助医。
早く乗れ!ほれ足を掛けて。
援助医?艶女医じゃないの?
 
つべこべ言っとらんで早く乗れ。
 
なぜか今日は仁王立ちで表を眺めておったそうな。
でも、途中で腰が耐えられずお座りになってしまったが。
揺れる車中で仁王立ち出来るまでになったんかいな。
 
で、病院は、、、、、、、横に1台止められるスペースがあった。
車を止めて中を覗くと、、、、、ガラガラ。
ためらわず周囲を散歩させてマーキングと爆弾降下は無し。
受付してチタチィタ攻撃するんでぱんつを穿かせる。サポーターも装備。
しかし、ものの5分でお呼びが掛かる、、、、、、早!
まずは体重測定 25.89kg おぉ戻ったワイ。
体温は平熱、床ずれチェック、、、、、無し。
1箇所股ズレ化膿から普通の傷になっていた。
右前足、腱が攣るのかちゃんと接地出来ないときも。
後ろ両足も同じ、、、、、これはスクワットで鍛えねばなるまいて。
注射打ってもらって1週間分の薬処方してもらってお終い。
お支払いは6.5漱石であった。
毎週毎週6.5漱石、、、、、、これ9月から。。。。。。
一体薬代だけでいくら掛かっているのだ?
ざっと計算して11.7諭吉、、、、、、ふ~~む346XP正規品が買えるな。
346XPよりもこっちが大事だ。
ま、まだ払えるからそんなことどうでも良い事である。