茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

散歩!

昨日は寒井茄子で一日過ごしてきたわけですが。
 
朝の散歩、昼も散歩、夕方も散歩!
と散歩三昧、、、、、、、
ぶうごんも「散歩」のコマンドで跳ね起き、飛ぶように床を歩き・・・・・・
どこにこんなパワーがあるのだ?と思うほどの動きを見せた。
昼の散歩、我が家の南調教馬場。
基本砂利道、、、あぜ道は雑草か霜げたデロ道、、、、、
ぶうごん、砂利道が苦手かといって雑草も苦手。
いきおい霜げた場所、下は凍てつき表面が融けた場所を歩く。
油断するとズルッっと滑る、、、、油断大敵。
ま、スパイク常備しているんで滑りはしないが足元がおぼつかない。。。。。
それでも1.5kmは歩いた。途中休憩と「歩けない」コールを受け抱っこして。。。
途中から歩かせて都合2kmは歩かせた。
寒風吹きすさぶ中での散歩であった。
ほんで夕方も行きたがったが宥めて、、、ぷるごんのみ散歩。
我が家の北調教馬場に入る。
こちらは日が差さないため馬場はカチンコチンに凍てつき歩きやすい、が寒井!
しかも雪が融けずに残っている・・・・・・寒井!途中でショートカットしようにも原生林のなかを歩かねばいけない。。。。。寒いのを我慢して周りきった。
寒井、寒井、見れば茄子岳は真っ白、、、、、、雪雲を被っておった。
 
こんなんで一日終了。
コンビの、とくにぶうごんのリハビリであったそうな。