茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

新規でインストール

長い休みですのでPrecisionT7400のOSを入れなおしています。
 
会社においてあるT7400はDELLのWindows7Pro.で自宅においてあるT7400はWindows7 Enterprise64Bit.
自宅のT7400にVistaをデュアルブートかけたらVistaが優先的に立ち上がってしまう。いちいち切替しながらの立ち上げ、、、、、
面倒なので一回クリーンインストールすんべか。
データはすべて保存した。
RAIDもSASもワンクリックでデータはすべて消えた。
SATAも専用ソフトでフォーマットしてと。。。。。。
さ、Enterpriseいれんべか。
これ英語版なんで日本語返還交渉とIE9の日本語返還交渉に時間がかかって面倒くさいのであるが・・・・・・・やむをえまいて。
 
どれどれ、インストールおわったんで次はアップデートで日本語パック入れる、、、、、、次に「ようこそ・・・・・」返還はいいか。
日本語返還だけでよかろ、次にIE9の日本語返還、、、、ここまででいいか。
 
ちなみにこれはOptiplex760でカキコしています。
やっぱ、メモリ4GBじゃあ足りないかなあ、、、、、、
最初はサクサク動いていたが、次々とデータをいれるたんびに重くなっていく。
メモリ欲しいけど、4GBしか入らないし、、、、無理だ。
ま、控えの控えなのと電気アンカとしての利用だからこれで良いのだ。