茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/17のBOb

ぶうごんの相手をしていると時間がもったいない。 寝る!
夕べは面倒なんで早めに寝た!
 
が、恒例の午前2時のことである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水!
 
 
水、水!
 
 
 
 
水が飲みたいよぉ!!!!!!!!!
 
また、はじまったわい。。。。。。
無視とゆうか様子を窺う、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水、水頂戴。水飲ませてぇ~~~~~
起き上がりバケツを探す、、、、、、、探す。
こらこら、バケツはもう下であるぞ。
 
 
 
 
 
父ちゃん、水飲ませてぇ~~~~~~
あまりにもうるさいんでバケツに水半分(1ℓほど)入れて持ってきた。
 
待っていましたとばかりに飲み始める・・・・・・
一向に飲み終わる気配が、、、、、、ない。
ちょ、っちょっと待てぇ、、、、全部飲む気かおい!
どんだけ飲めば気が済むのだ?
すでに800ccは飲んでしまった。お取り上げ。
 
 
 
父ちゃんもっと飲ませてよぉ。。。。。
駄目、ちぃ~~こされたらかなわんで、駄目!
で、ちぃ~~こどうする?行くか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃ、良いのだな。
 
朝5時半に起床。
湯たんぽの湯を沸かして缶詰をチン!してと。
その最中にぷるごんが降りてきたので朝ごはん。
ぶうごんを起こしに行くのであるが、、、、、ありゃ!水たまりが出来ていますよ。
ぱんつがズレたのか床に水たまりを作成しておった。
昨夜は毛布から床に尻を落として寝ていたのが幸いであった。
給水シートで吸い取って、なぜかぱんつは濡れておらん、、、、なんで?
戻したのか?
それにしては綺麗だし、ちぃ~~こにしても匂いがない!
こら何だ?何なのだこの液体は?????
庭に出すと残雪があるんで足抜きが良くないためにコケル。
放水してすぐに戻ってきた。
朝ごはんをあげたらぷるごんから散歩、裏手の空き地から公園まで徘徊、執拗に徘徊してさらに徘徊して帰ってきた。
今度はぶうごんと散歩、表もまだ残雪があり嫌がるのだが・・・・・・・
強制的に徘徊させる、放水して硬めのウンPしてさらに公園徘徊して帰宅。
はい、今日も朝の介護終了。
ぶうごんを湯たんぽと毛布で簀巻きに仕上げて出社である。
 
降雪からすでに3日、いつもの山の尾根道ルートも行けるかと思い挑戦!
270度ターンして畑のあぜ道を上る、後続に数台の車両が続く。
上りは日当たりが良いのでドライ路面なんでいいけんど下りは日陰でテカテカのアイスバーン!! スピード上げずにてっぺんから減速して下る。
ゆっくり下るのであるが下ってから右に一気に曲がるんだよね。。。。。
ほんでそこから急な上り坂ときたもんだ。その曲がり角は毎年テカテカツルツルなんだよね、しかも若干左に傾斜している。
ま、左は霊園の駐車場なんでスリップしてオーバーランしても平気なんですが電柱でござるがある、自販機もある。それらを交わせば直進で逃げられる。
ここは急坂であるゆっくりである、ちょっとスリップしながらもこらえる、、、、、、、一時停止!した瞬間後続の車両に後ろの車が追突!
あ~~あ、知らんよ。
 夏タイヤで来るからだろ、ABSでブレーキ効かんだろ。
ABS過信しとるとロックしなくても止まらないのだよ。
さ、曲がんべかと思った矢先、、、、、夏タイヤ履いたプリウスが上がれなくてもがいて下がってきたそうな。
右手ブラインドでまったく見えないからね、だから必ず一時停止!  ととととと、、、、、待機!
プリウス君あきらめてバック、この急坂とテカテカのアイスバーン夏タイヤじゃねえ、いくらe4WDでもへたにアクセルワークしたら上がれんでしょ。
あなたどこから来たのよこの一帯全部アイスバーンだぞよどうやって戻るんだ?
山の尾根道ほとんどがアイスバーン、圧雪路であった。
圧雪路って、、、、すでに降雪から3日経ってしかも横浜だよここは。。。。。。。
誰も恐れをなして通らないんだろうね。
でも住んでいる方々いるんだよね、、、、徒歩移動かな?
毎年ここは降雪すると地獄のルートと化すからね、今年もそうなったね。
1kmちかくアイスバーン状態の尾根道を走って植木畑で4駆解除、、、、、、、、が、この先もまだアイスバーン
ま、平坦だし滑っても畑だから(ところどころ側溝もあったな)いいけんど。
いつになったらアイスバーンが無くなるんだ?
こりゃあしばらくは自慰夢新居で通勤だな。