茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/15のBob

昨夜は寒井!寒井!2階に上げてぇ~~と騒ぐ。。。。。。。
4日ぶりに2階に上げる。
上げたとたんに徘徊開始、歌を詠むも出てこなかったようで。。。。。。
大人しく帰ってきたそうな!
 
ほんで、恒例の午前2時半。
父ちゃん、喉乾いた!水飲ませてぇ~~~、
ちぃ~~こも行きたい!!
が、庭の雪にびびった!
足がズボズボ埋まるんで身動きとれず、、、、、、何とか方向転換して戻る。
表に出すもまだ雪がてんこ盛り、、、、、、、
凍てついた路面を滑りながら、股裂きくらいながら、おっかなびっくり。。。。。。
よたよた以上にこける寸前で踏ん張る踏ん張る。
んん~~とぉ!くっそぉ!!その体制で歩き
ち~~ことウンP済ませて。。。。
さすがに帰る体力はすでに無くなったので抱えて帰ってきた。
 
そして、午前5時起床。
ぐっすりんこと寝ているぶうごんを置いて、湯たんぽとご飯を温めてと。
ご飯をあげたら散歩、凍てついた道路に温水放水して氷を融かし始めたが・・・
温水の容量が足りなくて即刻中止。
さらに爆弾投下して帰宅。
温め過ぎたご飯がちょうど冷めたんで朝食!
固形フード150ccと缶詰200g完食。
 
さ、今日は道路が凍結しとるんで早めに家を出る。
道中かなりの車両捨ててあるんだろうね。