茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/14のBob

雪が降るとの天気予報でしたので昨夜のうちに帰宅してきました。
で、朝はみぞれ、、、、、10じからボタン雪~本格的に降り始めた。
お昼には積雪15cmはいったと思ふ。
長靴じゃないとどにもならん。。。。。
かなりの積雪になったので雪かきである。
表のバスとおりはすでに圧雪路と化して、、、、消防署の除雪車が必要なくらい。
一通り除雪したが終わった頃にはもう積雪が・・・・・
とにかく明日の出勤に備えて自慰夢新居もスタッドレスに履き替える。
雪降る中凍てつくお手手、ちべたい!
タイヤ交換したら空気圧が・・・・・・・
ま、3年くらい放っぽらかしであるからしゃあないか。
取り付けしたんで試運転。
バス通りは、、、、、、、、、10数台の車が捨ててある。。。。もっとあるか?
あんたらねえ、、、ここの住民ならこの坂道がどうゆううものか、何故消防署に除雪車があるのかわからんのか!
ま、ここ4.5年は積雪なかったけど30年前は積雪20cmなんてこともあったくらいだぞ。ここは横浜のチベットなんだから。
しかし、さすが自慰夢新居スタッドレス、、、、走るわい。
まったくの降雪15cmでも4Lでぐいぐいあがっていくもん。
ほんでさすがブリジストンエボ喰いつきよか。
ぐいぐい上がるもん。