茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Micrsoft office Home and Student 2010

前にインストールしたofice2010中華版。
いつのまにか逃げた!
蛻の殻である、、、、、なんで?どうして?
やっぱ、中華版だけのことはある。
 
そこで今度はマイクロソフトのストアにてダウンロードすることにした。
Microsft office Home and Student
マイクロソフトは日本では正規品として販売していません。
以前アマゾンが並行輸入品を1樋口以下で販売していましたが、、、、、、
値上がりしましたね。
でもこれ、正規品なので堂々と使えるのです、アップデートも桶です。
中華版は止めて(どうもあの文字列に嫌悪感を抱く)英語版をダウンロードしてインストール、後日本語パックをあてて日本語に返還します。
 
とゆうわけでございまして。
マイクロソフトのストアにて・・・・・・・
 
 
プロダクトキーを入力、、、、、、、自動的にHome and Studentを認識。
キーで判別できんのね。
言語は当然にして英語をチョイス!
 
待つこと10分、、、、、、ダウンロード完了。
この方が詳しく説明していますので参考にしましょ。
 
 
さ、インストールすんべか。
・・・・・・・・・・あ、またキーを入れろってか。
はいはい25桁入れましたよ。
またここで10分待つのだぞ。
 
インストール終了!
次に以前購入した日本語パックをダウンロード・・・・・・・
はい、見事に office2010 がインストールできたとさ。
やれやれ。
 
おっと!
最後に一仕事あったわい。
認証しないと30日しか使えないんだなこれが。
これを未来永劫継続して使うために認証する。
インターネットでの認証はご法度。
電話での認証である。
電話で生の声での人生相談じゃなくて機械が一方的に喋る声をカキコしてお終いなので味気ない。
やはり生の声での人生相談がいいのであるが。。。。。。
文句は言うまいて。
5分ほどで終了!
ほい、無事にoffice2010が使えるようになりましたとさ。