茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/31のBob

夕べも寝床でおとなしく寝ていた。
が、また騒ぎ始めるだろうと・・・・・・・
トイレを済ませて2階へあげる。
徘徊もせずおとなしく寝た、、、、、、どうした?どうしたのだ?
今日はやけにおとなしいな、後が怖いな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、例のごとく午前2時。
 
 
ヒャン!    ヒャン!
 
はぁ、蚊の鳴くような声で鳴きおって、、、、、、、、
ちぃ~~~こか?
ヒャン!
 
 
そうかちぃ~~こか。
抱き上げて階段を降りる・・・・・・・結構重いんで神経を使う。
足踏み外したら危ないわな。。。。。。。
庭で放水させて、、、、、表に行きたがる気配。
されど寒いので中に入れる。
おむつを穿かせてと。
こらこらどこに行く、、、、、、
父ちゃん此処にみかん一杯あるじゃん、
          頂戴、、、、ジュル。。。。。
こらこら涎を垂らすな!
じゃ1つだけな。ほれ。
皮を剥いて喰わせる。
んまんま、ごっくん! もっと頂戴!頂戴!!
あ、もっと喰うのか?
んじゃ、ほれ。
んまんま、ごっくん!もっと頂戴よ。
もっと喰うのか。。。。。。ほれ。
んまんま、ごっくん!もっと、、、、
えぇかげんにせぇ!寝るぞ。
 
また抱き上げて2階へ・・・・・
 
 
朝方、である。
口元を舐める気配で起こされた。
なんだ?どうした?
父ちゃん、ちぃ~~~こ。
だから言ったろ、みかん喰いすぎだって!
だってさぁ、うまいんだもんついつい。。。。。
何がついついだ。
で、庭で放水させて戻ったのね。
さ、寝んべか。
・・・・・・・・・・・・・・・ふんふん。
なんか臭くねえか? ふんふん。
ぶう、ちょっと見せろ!
おむつの隙間からチョイ見・・・・・・・御萩である。
こら、なんでさっきウンPしなかったのだ!
また階下に降りておむつ交換である。
拭き拭きして新しいおむつと交換、シーツも新しいのに替える。
こんなことやっておったら午前5時である。
えぇい意地でも1時間寝るぞ。
散歩時間は削るぞ。
 
なので6時に起床。
湯たんぽの湯だけ沸かしかえして缶詰は中止。
ドライフードのみ300ccあげてお終い。
出がけに日当払ってきたのであった。