茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月14日(木)☀だべし、ぴゃ~~~~~っと、、、、、、

夕べはE6500のOSアップグレードしとったら・・・・・・・・
 
開始は午後8時だ、されど午前0時を回っても終わらない。
勝手にしろ!
と、報知して寝た。
 
 
起床は午前5時半だ。
相変わらず清々しい朝だ、まるで手賀沼湖畔のやうでもある。
気象は☀、℃ピーカンらしい、30度を超えるらしい。
熱くなる前に徘徊だ、その前にぽっぽに餌だな。
表に出る、いつもなら・・・・・・・・
とうちゃん、おはよう!
おいら待っていたんだよ!!
と、声がするのだが、、、、、、、
今朝はラティスの向こうからこっちを見ているだけだ。
気性はやけに大人しい、どうした野田?
 
様子を・・・・・・・・
 
うわぁ!
 
車庫の床にはカレールウが、、、、、、、、
まんべんなく撒かれておったそうな。
なんじゃこりゃ!
出しながら歩いたのかよ。
車を半周、さらに奥のダルスタ号脇にルウをテンコ盛に。
これ掃除かよ・・・・・・・・・・
ま、床はコンクリートなんで水で流せるからいいけんどもうカパカパに乾いているがね。
角スコで浚う、浚う、水で流す、流す。
やれやれだ。
掃除を終えたらぷるごんが呼ぶわ!
2階から下に降ろしてと・・・・・・
2頭の徘徊のお供だ。
ぷるごんの足並みに合わせるのが大変な作業である。
スバルのもしもに備えて右手にはウンP改修袋を嵌めて歩くのである。
のたぁ~~~り、のたり。
片やとっとことっとこ、すたこら歩きすぎ。
スバルの足を留めぷるごんの足並みを揃える。
ん~~~~とぉ!
あ、構えよった。
ルウだと大変だ。
さっと、手際よく水戸様に・・・・・・
ブピっと水蒸気爆発の音が、、、、、、、飛ばすなよ!
ほどなくソフトクリームを製造なされた。
うまくトグロを巻いてと、、、、、、歓声!
車庫であれだけ出しておいてさらにソフトクリームを出せるとは恐るべき腸だね。
 
公園を徘徊させて戻る。
朝ご飯だが、ドロンタールを飲ませるべきか否か?
昼間の様子で判断するか。
 
ちゅうこって、これにて朝の行事は終了だべし。