茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月4日(水)晴、寒井!

起床:午前5時45分。
やはり、2月が一番さぶいな。
 
階下に降りてまずはいつものごとくにファンヒータから。
見回りの準備だ。
暴漢対策で噛み付かれても大丈夫なように2重に着込む。
非常食も携帯してと・・・・・・・
リビングの玄関側の入口にピケを張っているスバル、起きて準備運動開始!
背伸びすること数回、簡単なもんだ。
 
 
 
父ちゃん、おはよう。
おいら何時でも出かけられるよ!
ほんじゃ、行くか!
 
 
 
 
玄関を開ける。
風は無いがちと寒井!
手袋装着してと、、、、、、
スバル、門扉開けて表にでた瞬間にもう書画開始。
たっぷりの墨で地面に雄大に草書を書いていくのであった。
んん!今日のは自信があるから落款も押すね!
 
書画と落款も済ませたのであとはお気軽に歩けるわ。
いつものごとくに学校下まで見回って戻る。
遠くに見える東京タワーとスカイツリー、高さは4cmほど。
ほぼ隣に並んで見えるのだが、、、、、、、
残念ながら写真撮影は無理。
無理ちゅうかアングルが悪すぎ・・・・・・
住宅の左側に見えるのだがその左側には電柱でござる。
電柱が邪魔でね、何処をあるいても電柱が邪魔。
2箇所ほど電柱が無いのではっきり見えるところがあるが私有地なので立ち入りは禁止だ。
他、一箇所綺麗に見えるところがあれども今度は街路灯が邪魔。
今時の街路灯はLEDなんで非情に眩しい、、、、、、、
後は、屋根に登れば完全に見えるが寒井!
なんて事を考えながら帰宅だ。
 
帰宅したらぷるごんも徘徊に出たいそうで・・・・・・・
また行くのかよ?
この寒井中を・・・・・・・
んじゃ行くどぉ!
あぁ、寒井、、、、、、手短に頼むぞ。
期待とは裏腹に執拗に公園内を捜索しているのであった。
寒井よぉ。。。。。。。
寒井!!
 
 
 
 
 
 
 
で、帰宅したらスバルはまだ表で遊んでいた。
 
あ、とうちゃんだ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い!!
こ、こら飛び付くでない。
ちょっと車をいれるんでリードで繋、、、、、、、、
 
腹減ったぁ!
ご飯だ、ご飯だよぉ、、、、
早く中に入ろうよ、飯、飯だぁ、、、、、、
遺憾なこれとても繋ぐどころじゃねえな。。。。。
玄関から車庫まで猛烈な勢いで跳ね回って危険だわ。
ちょっとハイパーになりすぎて危険だわ。
とりあえず中に入れ、ほれ。
 
わぁ~~~い、わぁ~~~い、飯だぁ、、、、
かあちゃん飯喰わせてぇ~~~~~~
喜んで中に入ってさらにリビングに飛び込んでいったそうな。
 
そして、門扉を開けて車を入れようとした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃん!
 
?なんでお前がそこにおるのだ?
玄関の階段にスバルが居た。
はぁ?なんでそこにおるのだ?
 
かあちゃんにおん出された。
そんだけ。
そんだけってなんでまた?
ほれ、中に入ってもらわんと車を入れられないんでな。
玄関を開けるとあがりかまちに財務省が烈火のごとく・・・・・
スバルを中に入れないで!
どうすんのよこれ??
足の踏み場も無いわよ、、、、、
どうすんのよこれ!!
 
・・・・・・・・・・・・・ありゃまあ。
 
ありゃまあじゃないわよ。
バルを表に出しておいてよ、早く!
こらあかんな、財務省完全に怒っておるわ。
 
スバル、リビングに飛び込んだ。
飛び込んだはいいけどぷるごんがまだそこで寝ていたそうな。
寝ているのを邪魔されたぷるごん怒ってスバルを攻撃!
びびったスバル放水のバルブが緩んだ。
緩んだまま、、、、、、、
リビングからダイニング、さらに中廊下から玄関へと1周しながら放水をしたそうな。
床にはそこいらじゅうオアシスが出来ておったそうな。
足の踏み場がないくらいのオアシス。。。。。。
こりゃあ怒るわ、、、、、、、、、
 
お前は何をやっておるんだ?
朝、とうちゃんを見送ってからさっきまで放水してなかったのさ。
だから量目が多すぎたね、てへ!
てへ!じゃねえだろ!!
何で庭で出さないんだ!!
どうすんだこれ!
ばか者!!
 
給水シーツ4枚、濡れ雑巾6枚でふき取りだ、やれやれ。
そして、見回りに出てからも盛大にお墨付きを2回も。
どこにそんなに貯蔵していたのかはわからんが凄い量だったぞ。
太鼓判は押さなかった。
 
しかし、まいったね。
財務省の怒りは収まらず。
今夜は野宿しなさい!
バル、今日は素直に謝れ。