茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月3日(火)晴、

今朝は午前5時45分起床。
 
ぷるごんも起きると申す。
一緒に階下に降りてまずはファンヒータ点火だ。
先にぷるごんに朝ごはんを喰わせておいてと、、、、、
 
 
 
ドアのガラス越しにこちらの様子を覗うスバル。
粗相されると困るので早々に表に出す。
 
見回りキットも装備したんで・・・・・・・
スバルと見回りに出る。
門扉を出た瞬間に地面に雄大に歩きながら筆を使う。
立ち止り、時には歩いて、また立ち止る。
さらに歩き続けること5mあまり、、、、、、、
草書にて書き上げましたとさ。
落款は?
出来が不満なので押さないらしい。
 
よっしゃあ!
とうちゃん行くよ!!
 
颯爽と自分でコース設定して歩き始める。
道中「防犯合格賞」としてお墨付き発行だね。
防犯対策が万全であると確認したらこれを発行するらしいが・・・・・・
何故か構えて踏ん張り始める、、、、、、
ん、今日は早いんじゃね?
ウンP改修袋を構えるちゅうかすでに手袋に装着しといた。
踏ん張ったんでリードをロックして前進しないよう配備。
カリントウ2本製造、、、、、、
ちょっと少なくね?
量目にやや不満があれどこんなもんか。
あとは安心して見回りが出来るね。
相変わらず姥捨て山街へは行きたがらない、途中でコース変更して帰路となる。
30分ほど見回って・・・・・・・
書画2回、お墨付き3回、落款もどき1回。
これが今日のお仕事だね。
 
戻って朝ごはん。
朝ごはんをガツガツと喰らっている隙にこんどはぷるごんの散歩。
いつものごとく裏の空き地徘徊から始まり、公園内を丹念に徘徊して戻る。
ぷるごん、34kg台から26kgへと大幅な減量が効いたのか歩く足取りが良くなった。
リズミカルな足捌き、トロット、キャンター、合格点。
あとは階段を自由に昇り降り出来ればいいんだけどね。
これは文明の利器に慣れすぎたんで無理かもね。