茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.08(金)☀

おとうちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうちゃんってば!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きるんだワン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝だワン!!
 
はあ?
もう起きるンけ??
 
 
 
起床:午前5時半。
なんでまたこんな時間に起こすんだ?
早く下に降りるんだワン!
ちょと待て、エレベータを呼ぶでな。
 
 
 
ほれ、載った乗った。
 
階下に降りると速攻でご飯収納庫へと向かう。
これこれ、ご飯は徘徊してからだ。
 
財務省すでに起きていて洗濯していたそうな。
見回りキットを携えてと、、、、、、、、準備、桶!!
玄関を開ける。
 
 
気象: 
寒井風も吹いてはおらず、無風状態。
1月だとゆうのになんで暖かいんだ?
今日はが出ておらんぞ、何処へ消えた?
新月か??
木星だけがキンキラと輝いているわ。
 
 
気性:とうちゃん、おはようさんだね。
今朝はそれほど寒井でもないし。
準備運動も済ませてあっからね、いつでも行けるものだね。
ジョロジョロと放水しながら駆け寄ってくる。
くっさぁ!
何じゃこの胡麻のかほりは!くっさぁ!!
さあ、はようリードを憑けてだね徘徊とゆうものだね。
今日もぷるごん共々徘徊に出る。
いつもの公園を回りてついでに下のブロックも見回りて帰宅。
 
さてご飯だ。
スバルにはいつものご飯。
ぷるごんは、、、、、、、
缶詰1/3とドライ100cc、それに生肉トッピングしとくか。
綺麗に平らげた様子、それでも喰い足りないのかパンを強請る。
ぱぱさん御用達の「かもめパン」だね。
普通に販売しているパンよりも少々高めだがこっちのほうが旨い。
ぱぱさんが毎日取り寄せているわけだ。
 
 
で、日当を払いて・・・・・・・・・
さ、今日も一日頼んだぞ。