茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.07(木)☀、霜

起床:
午前5時45分定刻。
・・・・・・・・・・どうすっかな?
昨日午後3時以降寝ているぷるごんを叩き起こす!
いくらなんでも14時間も経ったら暴行が阿寒だろ。
まったくもう、寝ていたのにぃ、、、、、、、
しょうがないわね、起きればいいんでしょ!
 
階下に降りる。
まずはファンヒータ点火、それから見回りキット装備だべし。
 
玄関を開ける。
 
気象: 
寒井んだけど暖かいんですよ、ぱぱさん。
なんじゃこの変な妖気は。
吐く息は白いが結構暖かい、霜も降りているのに暖かい。
風か?
無風状態だべし。
 
 
気性:
とうちゃん、おはようだね。
おいらすでに準備運動済ませてあるものだね。
さ、はよう見回りに行ってみたいものだね。
リードを繋ごうとすると逃げる。
延々と水を飲む。
勝手にしろ。
あ、とうちゃん、、、、、、、
おいらを置いていく気だね、それはいけない行為とゆうものだよ。
だったらはようこっちに来い!!
じゃ、そろそろ出発ってものだね。
はようリードを繋いでだね、出発だね。
 
東に、左下直下に木星
南東に金星、その他星が見えるんですよぱぱさん。
さ、出発だ。
 
で、いつもの公園まで徘徊してここでぷるごんは帰ると申すので戻る。
ぷるごん、行きも遅いが帰りの足取りも遅い。
往復300mを20分で走破だべし。
帰宅して何時ものごとくな朝飯。
 
そして何時ものごとくな日当。
 
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。
まかしておいてよ、おいらが居れば安泰ってものだよ。