茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.05(火)晴、霜あり。

起床:午前5時45分、定刻。

階下に降りると財務省すでに起きていたそうな。
ファンヒータもガンガン燃えて暖かいぞ!
ちゅうこって見回りキットを装備してと・・・・・・桶!
玄関を開ける。

気象:・・・・・・・寒井!、、、、、、、寒井ぞ!!
北西の風強し、吐く息も真っ白。
寒井!
霜降りたべし。

気性:とうちゃんおはようさん。
今日から本格的に始動だね。
おいら準備運動済ませてあっからね、お墨付きも済ませてあっからね。
用意の良い奴だ。
しかし、何だこのちぃ~~この匂いは?
胡麻油のような、ツルニンジンの匂いのような・・・・・・・
独特の匂いだな。
水を撒いて流してハイター希釈液を散布して消臭だべし。


車庫の門扉から出る。
出て即効で書画だべし、落款も押すべし。
ちょと歩いてまた落款。
このところご飯倍増したんで落款が多くなったな。
体重30kgに対して400ccx2では少なかったらしい。
それで800ccx2にしたが・・・・・・・・・・
それでも喰い足りないらしい、太るぞ。
ま、頭の中喰うことと寝ることしか考えておらんからね。
見回り中も非情食を強請って前に進めない。
かと思いきや誰かが野良猫に餌をあげようと道路わきに盛るんでそれを探して漁る始末。
この餌やり何とかならないんですかね!
ここまで可愛がりたかったら家屋内で飼え!!
とうちゃん、今日も異常なしだね。
帰って朝飯にしようか。
こら、勝手に帰るでない。
・・・・・・腰があかんか。
帰るか、寒井し。。。。。。。。