茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月27日(黙)☀・・・・・・・・熱いぞ!

起床は午前5時半。
ここは横浜のチベット自治区、ちょと寒井くらいの気温。
気象は☀だべし。
とうちゃんおはよう!
今日はちゃんと起きたかんね、準備運動も済ませたから見回りに行こうよ!
気性は目尻下げて馴れ馴れしいほど、あの胡散臭い眼差しは何処に行った?
昨日は財務省に付きまとって遊んでぇ~~~~っとやっていたらしい。
 
さて、ぽっぽに給仕したら徘徊だべし。
いつものごとく裏の空き地から始める。
ぱぱさんに添削の突込みがあろうと、浴衣が捨ててあろうと裏の空き地徘徊から始める。
豊水幸水と梨のシーズンだな・・・・・・
今年はアカツキの出来はどうであろうか?
1kgにもなる「にっこり」の出来はどうかな?
「にっこり」は正月はおろか2月の終わりまで保存が効くからね。
お、太鼓判も押したね。
 
 
で、公園内にはセミが落ちていた。
すかさず拾うコンビ、バリバリ、ムシャムシャ喰っているわ。
おとうちゃん、今朝もセミが喰えて幸せだわん。
満足な様子。
さ、帰るか。
 
帰宅したら朝ごはんだ。
スバルは相変わらずがっついて喰らう。
ぷるごんはトッピングしていないと喰わない。
で、食事中突然腰が崩れる。。。。。。。
ど、どうした!
体が重いのよねえ・・・・・・・・・
かなり痩せた。
痩せたと同時に腿の肉も落ちたね。
あのマッチョな肉つきも今では細い足になっちまったわ。
これじゃあ階段は無理だな、歩くのが精一杯だろうて。
もう少し太ってくれないとね。
すでに一日20時間は寝ている、のこり4時間で徘徊と食事をこなしている。
かなり寝るようになったね。
 
さ、今日も一日頑張るのだぞ。