茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月22日(℃)☀!

なんか熱帯夜から涼しい夜になりましたね。
 
夕べは帰宅するのに2時間近く掛かった。
首都高速が大渋滞。
桜木町トンネルから第三京浜まで、横羽は大師まで渋滞。
いつもならものの5分、みなとみらいから渋滞でも15分で逝けるのに・・・・・・・
1時間掛かっても三ツ沢まで到達できない。
西口で降りて左折、橋手前を右折、新田間川を右折して浅間下を上る。
信号右折して環状1号を左折して浅間下右折はかなり時間が掛かるから。
右折矢印→が短いので5台も曲がれない、5回は待つよう。
なので新田間川橋を右折である。
 
ほんで帰宅したら・・・・・・・・
あ、とうちゃんだぁ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い、おいらよゐ子していたからね!
今日も何事も無かったよぉ。
褒美頂戴、腹減った。
足元をうろついて危険だべし。
スバル準備運動終えてスタンバイ。
今日はファミマではなく7-11だべし。
たまには7-11詣出も良いもんだ。
延々とバス通りまで下がる、左折したら7-11である。
看板の鉄柱にスバルを繋留。
とうちゃん。
何だ?
ここいつものコンビニじゃないね、たまに来るコンビニだね。
それがどうした?
バニラアイス頼むね、夏はアイスだよ。
任せて桶!
店内に入りて冷凍品コーナー、バニラモナカを探す。
・・・・・・・・・・・おぉ!
な、なんとショーケースの端っこに、、、、、、、
井村屋のアズキバー単品がこれでもか!
と、積まれていたそうな。
売れているんだね井村屋のアズキバー、ショバ占有しとるもん。
いやあ、アズキバーって6個入りの箱売りかと思っていたら単品売りもあるんだね。
早速買い込んでスバルに見せる。
バル、ほらアズキバーだぞ。
と、とうちゃん・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
あの、売上日本一を誇る井村屋のアズキバーなのかよ。
 
 
う、旨そうだ。
 
早く頂戴よ、頂戴!!
そう、急かすでない、虻ね絵だろ!!
袋を破いてまずは匂いだ、よく覚えておけ。
んまそうだね、齧って良い?
良いとも、ほれ。
スティックは持っとるでな齧れ。
いきなりバクっと来たもんだ。
 
 
 
 
 
んめぇ~~~~~~~!!
 
 
 
 
 
こりゃ最高だね、
 
 
 
 
 
んめぇ~~~~~~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んめぇ~~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
かぁ~~~~~んめぇ~~~~~
夢中になって齧りつく、スティックまで喰おうとしたほど。
 
とうちゃん旨かったよ。ご馳走様だね。
 
 
見回りに来た甲斐があったね。
欲を言えばもう1本喰いたいね。
駄目?
駄目、帰るぞ。
スバル、帰りの足取りは軽やかであった。
おまけに帰り道はトンネル側道の階段だ。
防犯灯に集まったセミが数匹。
目ざとく見つけてバリボリ・・・・・・
んめぇ~~~~~
アズキバーも旨かったけどセミもうめぇ~~~~~
心行くまで喰っていたそうな。
 
 
夜中、寒井んでエアコン止めた。
が、ジトォ~~~~~っと熱くなる。
またエアコンだべし。
ドライ +2℃設定、これでも寒井!
どないせぇっちゅうね!!
しゃあない、冷房の29℃だべし。
・・・・・・・・さきほどよりはちょと暖かいくらいだ。
これでえぇか、寝る。
 
 
起床:午前5時、夕べ寝たのが午後10時だからね早起きだべし。
ぷるごんもたたき起こす。
 
気象:☀、ドピーカン!!とは言えんが☀には違いない。
今日は熱く萌えそうだべし。
 
気性:車庫にも玄関にもおらん、何処へ行った?
とうちゃんおはよう!
もう準備運動済ませてあっからね、いつでも逝けるよ。
伊予柑の下で涼んでいたわ。
 
 
ぽっぽに給餌してからコンビの徘徊に入る。
いつもの公園にてセミ採りからだ。
虫取り網などとゆう文明の利器はない、手で採る。
朝のセミは動きが鈍いのでたやすく採れる。
かつてはぷるごん自分で叩き落して採っていたくらい。
ぷるごん優先で3匹、スバルは自分で草むら探して捕まえる。
 
んめぇ~~~~~、歯応えと味付けが最高だね!
ご満悦だな。
自分で2匹捕まえて満足したか。
 
ほんで帰宅したら防鳥ネットにセミが掛かっておった。
目ざとくスバル駆けつけるもセミはちょと他界世界に居る。
捕まえて、ジィ~~ジィ~~啼くんで♂だべし。
ぷるごんの腹に収まる。
 
 
さ、朝飯だね。
ぷるごんもスバルもダイエットフード。
トッピングも憑いている。
が、この熱さである食欲はあまりない。
それでも喰わないと遺憾。