茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月13日(黙)曇りのち雨だべし。

いやぁ、、、、あっじい!
と思ったらちょと気温が下がたアルよ。
中華天津ではTNT24tクラスの爆撃があたらよ。
「日本が爆撃に来た!かと思たアルよ。」
をい、冗談は他でのたまれこの糞馬鹿中華野労!
で、爆発の原因も言わず会見終了?
今頃は穴掘って埋めているのか??
さすが中華帝国、馬鹿としか言えない対応するわ。

ところで今日は解体工事。
家具は伝道鋸でチュィ~~~ン、チュィ~~~ンだから早いわ。
チップソーだから釘なんぞものともせず切断、切り刻む。
問題は、こいつ。
ベッドあるね。
伝道式ならぱぱさんちに送りつけるけどふつうのベッドじゃねえ・・・・・・・
2階のベランダに雨曝し。
ある程度分解して庭に投げる。
庭の樹下で昼寝していたスバル、マットが降ってきたんで驚いた!
次に角材が降って来た。
最後に合板が降り注いだべし。
ビビッたスバル逃げ惑うのであった・・・・・・・・・・・
と、とうちゃん。
おいら庭で寝ていたらさあ、こんなもんが降ってきたのさ。
おいら住んでのところで潰される所だったね。
まったく、だれだよこんなもん投げ込んだのは!
おいらんちは粗大ごみ屋じゃねえぞ。
・・・・・・・・・誰だ投げ込んだのは!!
いきり立っておるな。
日ごろからこのくらい真面目ならいいのだが。

さて、ベッドのマット分解である。
表はひん剥けるからよかと、問題はスプリングの分解だ。
コイルスプリングをコイルで縫って連結。
これをある程度の長さで切断して連結コイルを抜く。
「抜く」言葉では単語だが奥が不快。
縫ったコイルを回してばらすのよ。
おててが痛くなるよね、そこでホムセンにて正逆ドリルを買ってきた。
ボッシュとかマキタは要らん両備で十分。
これを買ってきてと・・・・・・・・
直径9mm足らずのコイルをチャックで咥えて逆転させる。
これで全部抜くのよ・・・・・・・
手でなんかやっとれん。
最後にコイルを8本くらいで一括りしてと・・・・・桶!

ベッドのコイル分解で一日掛かったアルよ。