茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月11日(可)☀だべし。

ウォンウォンワンワン!と朝っぱらから喧しく吼える。
何事だ?
通りを徘徊する犬に向かって吼えている。
珍しく吼えているわ、、、、、、、、、、
 
 
起床:ちょと遅めな午前5時45分ときたもんだ。
時間がカツカツだな。
ぷるごんまだ寝ていると申す。
麻生、んじゃ寝ているべし。
ぽっぽの餌を1カップ掬って餌箱に・・・・・・・
おろ!
食欲がないんか?残しておるではないの。
ま、追加しとこ。
 
とうちゃんおはよう。
おいら準備運動済ませてあっからね、いつでも桶だよ!
目尻を垂らしたスバルが来たわい。
ふむ、気性はよろしいようで。
ほんじゃ行くか!
・・・・・・・・書画はどうしたのだ?
・・・・・・・・お墨付きは?
テコテコ歩くのみ、お墨付発行せず。
途中道路で寿命を待つセミと遭遇。
おっかなびっくり足チョンチョン!ぐるぐる廻って飛び込んで下がる。前足チョンチョン。ワンワン吼えながらチョンチョン。
何時までもやっているんで止めさせる。
いやあ、とうちゃんあいつも意外に抵抗しやがったね。
こいつは家の斑(カミキリムシ)と違って大人しいからね。
斑は怖いよ噛むからね。。。。。。。。
もう少しじっくりと攻めれば陥落したね。
でも、おいらの敵じゃないね、うん。
街の安全はおいらが守っているのさ!
訳のわからぬ自画自賛だな。
お、構えたな、、、、、、、、
太鼓判を4つ製造、拾う。
尻尾を上げてと、ちょと汚いんで拭うべかの。
あ、拭うと派手に放水かよ。
こら、あかんな。腰相当病んでいるな。
あ、こらまた太鼓判かよ!
いやあダイエットフードは膨れるんでウンPになると膨大な量目になるね。
持ちきれないほど製造するからね、ずっしりと重みを感じるわ。
何故か一気に腰が落ちたな。。。。。。。
それでも公園、姥捨て山街と徘徊して戻る。
戻ったら案の定、あがりかまちにて待ち構えるぷるごん。
ほれ、行くぞ。
6時20分か、時間が・・・・・・・・・・・
それでも公園まで引っ立てる。
道中例のセミを探すがもうおらん。
公園内のセミ捕まえてと。
ほれ、喰わんか。
セミは♂のみ、♀は逃がす。
しかし、セミの何処が旨いんだか?
よくもまあバリバリと平らげるわ。