茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月10日(月)☁、、、、☂

起床:午前五時。
相変わらず快調だべし、ぱぱさんには負けられないね。
 
気象:☁、以外にも涼しいが一雨欲しいものだ。
 
気性:これが大事。
我侭し放題で躾なんぞ何のその!!
野生児スバル今日もまた、朝もはようからウォンウォンワンワン吼えている。
 
 
さて、ぷるごんも叩き起こす。
徘徊に出る。
いつもの公園で桜の樹下に行き地際をぐるりと廻る。
そして草むらに頭を突っ込んでと・・・・・・
ジィ~~~~~ジジジジジジとアブラゼミの悲鳴。
草むらに落ちているくらいだから余命いくばくな蝉でもある。
バリバリムシャムシャと豪快な音。
・・・・・・・・・・・
おとうちゃんが採ってくれないから自分で探すわよ。
なんでも一日6匹は喰いたいらしい。
やれやれ。
へたれスバルはぷるごんの行動を見ていてびびったらしい。
とうちゃん、こわいよぉ。。。。。。。。
憑かず離れず一定の距離を保ちつつあるくのであった。
 
 
ほんで帰宅してと。
車の入れ替えだべし。
近所に不幸でもあったのか我が家の周りに車の駐車が多かった。
なので昨日は入替えをせず収納、改めてダルスタ号を奥へ嘶号を真ん中と・・・・・・・桶。
それに伴いスバルのマットと寝床も移動だべし、、、、桶!
 
こんなことやっておったら。
/    /   /    ん!
//    //  ////    お!
////////////////////////と☂だべし。
いやあこれで涼しくなるか?
/   /   /   なんだよ!
ちゃんと降らんかえ。
屁にもならんわ。