茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月24日(鈅)☁

涼しい、寒井ほどの冷え込みの朝であったそうな。
 
庭のスバルのオブジェを確認だ。
 
・・・・・・・・・・・まだ出ておらんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは昨夜のことであった。
 
バル、見回りに行くぞ。
え!今から、、、、、、、
おいらもう寝たいんだけど?
文句を申すでない、褒美はあの井村屋だぞ。
うわぁ!やったね。
おいら張り切って逝っちゃうね、はやくでかけようよ。
そんなに急かすでない。
 
 
 
 
 
ちゅうこって下のバス通りまで下って左折。
すぐに7-11.
看板の鉄柱にスバルを繋留して店内へ。
速攻で井村屋のアズキバー1本購入。
2本購入しようかと思ったが腹が冷えるであろうと思考。
と、とうちゃん!
はやく、早く喰わせてケロ。
こらこら、危ねぇだろうが・・・・・・・・・・
袋から出してと。
早く喰わせてよぉ。。。。。。。。
すでに口は白糸の滝状態。
涎が・・・・・・
早く、喰わせてよぉ、、、早く!
ちょと待て、毒見してしんぜよう。
一齧りしてと、、、、、、、
うむ、確かに正真正銘のアズキバーである。
甘さ・小豆量、ともに合格である。
安全性も確認・・・・・・・
んなことどうでも良いから早く喰わせてよ!
こら、飛び掛るでない。
たかがアイスではないか。
とうちゃんにはたかがでもおいらにはご褒美なんだよ。
早く喰わせてよぉ!
先日アズキバーの味をしめてからこうも変わったのかよ。
ファミマのバニラ最中見せたらチェッっと舌打ちしやがったからな。
ほれ!
いきなりガバァっと喰い付く。
ングング、、、、、、んめぇ~~~~~~
かぁ~~~~~~
んめぇ~~~~~~
こらこら引っ張るな!
あ!
バーごと喰っちまった!!
こらこら、バーを吐き出せ。
をい、バーを出せ!!
ペッっと半分だけ吐き出す。
残りはどうした?
喰っちゃったよ。
喰っちまっただとぉ?
バーの長さ10cm足らずだ、吐き出したのは6cmほど。
残り4cmかぁ・・・・・・・・
水戸様から出てくんのか?
明日確認だべし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅうこって、オブジェ確認。
オブジェはすでに解体業者が解体中であった。
どこにもねえな、まだか。
 
公園までの道中、お墨付きは発行すれど太鼓判は押さなかった。
昼か夕方だな。
目一杯草食わせて押し出しさせるか。