茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月25日(火)

早朝から
ワンワン!
ウォンウォン!
怨怨!
ドルドル!
と騒いでおったそうな。

何事だ?
艶が116まで逝ったらしい。
116だとぉ?
くっそお、今買えば、、、、、、、、
128と116とでは12も違うではないか!!
くっそぉ!
買っちまったよぉ。
2週間待てば海事の・・・・・・
あとの祭りである。
 
 
 
さて、起床は午前5時45分としておこう。
足元でくかぁ~~~~!すっぴぃ~~~~~!!
と寝ているぷるごんをたたき起こす。
階下に降りて見回りキット装備。
庭の餌箱にぽっぽの餌を入れてと・・・・・・・
とうちゃんおはよう!
おいらもう準備桶だよ!!
いつもならすこたら来るのにどうした?
寝床で熟睡しとるな。
 
 
バル! 
 
つんつん。
 
 
 
 
 
 
 
 
バァ~~~ル!!  
つんつん。
・・・・・・・・・・・爆睡しとるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バァ~~~~~ル!!!
グリグリ、ビッタンと叩く。
こら起きろ!!!
 
!!!!!!! 
あ、とうちゃんおはよう。
どうしたのさ?
なにやってんの?
なにやってんの?じゃねえだろ。
爆睡しおって、見回りに手を抜くでない。
いやあ、、、、、寒井くらい冷えたんでついつい寝すぎたね。
気持ちよかったわ。。。。。。。。
おいっちにぃ、さんしぃごぉのろのななやのこのとぉ!
はい、準備桶だよ。
非情食持った?持ったら行くよ。門扉開けてよ。
えらいまじめに見回りをやる気だな。
裏の空き地にて草を食む。
ほんで公園だべし。
公園にて実行するのは最初に地雷の掘り出し。
砂地に埋め込まれた地雷を掘り出して踏まれないように提示。
よっしゃあ、今日は3つだね。
みんな踏まないようにね!
仕事はお終い趣味の時間だね。
?なにをするきだ。
ケヤキの根元の草叢にをぷるごんとともに鼻面突っ込んで・・・・・
ジィ~~~ジジジ・・・・・・・・
セミを捕まえてボリボリと喰らう。
んめぇ~~~~~
かぁ~~~~~歯応えが最高だね。
死んでいるのは旨くねぇ、生きているのが最高だよ。
んめぇ~~~~~もっと喰いたいもんだね。
しかし、セミを捕まえることにかんしてはぷるごんが上手。
結局スバル1匹、ぷるごん3匹であったそうな。
 
 
戻って朝ごはんだべし。
いつものごとくいつものご飯。
トッピングは・・・・・・・
イナバにしとくか。
ほれ、今日も一日頑張るのだぞ。