茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月20日(木)☁だべし。

起床:6時、、、、、、、寝過ごした鴨。
くっそぉ、ぱぱさんに負けたか!!
朝はたった15分が貴重、ムダに出来ないのだ。
急いで階下に降りて前日用意してあったうんP改宗袋を3枚と
非情食一掴みをポケットに入れてと。
これ忘れるとスバル不機嫌になって怒るからね。
400cc1カップとトッピング盛って玄関においておく。
ぽっぽにも給餌。
あ~あ、あたり一面喰い散らかしおって、、、、、、、、
ただじゃねえんだからな。
元々片足との付き合いから始まったんで健全なぽっぽ連中には餌をあげたくはないのだよ。
全く、全部喰うまであげねえぞ。
 
 
 
気象:☁、朝方☂だったらしい。
涼しい。
 
 
 
 
気性:あの野郎来ないな。
呼びに行くか。
車庫の車と車の間に寝床設営だべし。
雨が降ろうが影響は無い。
ば、、、、、、、、、、何だ?
ひっくり返って足おっぴろげて寝とる。
バァ~~~ル、起きろ!
瞬時に立ち上がるのであった。
あ、、、、、、とうちゃんおはよう。
ここんとこ夜涼しいからおいら寝ちゃったね。
ちょと待ってね、今準備運動をすっから。
おいっちにぃさんしぃ・・・・・・・
はい、準備運動終わったよ。
見回り行こうか、非情食持った?
準備桶なら門扉開けて行くよ!
えらい段取りが良いな、手際のよさが光るぞ。
表に出る。
まずは書画からだね。
いつものごとく雄大なる筆使いで書き始める。
降雨のあとである筆跡は見えず。
しかし、10mに及ぶ叢書書いて前足によくも掛からないもんだ。
書画を終えたら今度は太鼓判だ。
どんだけ出すんだよ、、、、、、、、
てんこ盛りに押しやがった。
で、公園内見回って姥捨て山街手前まで行くも今日は時間が無いんで引き返す。
戻って朝ごはんを喰わせる。
ぷるごんまだ降りてくる気配なし。
ちゅうこって朝飯食ってと・・・・・・・
スバルに日当払って出社だべし。