茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月5日

起床:午前5時半。
相変わらず熱い朝だが・・・・・・・凌げる熱さか?
 
玄関を開ける。
ちょっと砂浜があるな。
通路は綺麗だ、庭は?
スバル、昨日の約束どおりぽっぽのえさ箱を中心に据えてストーンヘンジを作成しとったわ。
でも、材料が足りなかったようだ。
柱が全然足りていないぞ。
とうちゃんおはよう。
頑張ったけど今朝はここまでが精一杯だね、あとは昼にでも追加で作成するね。
夕方には出来上がるから待っていてね。
否、頑張らなくてよろしい。
お前の創作意欲だけで十分だ、片付けるぞ。
・・・・・・・・・・・・・・
 
ほんじゃ見回りにでも出かけるかの。
 
気象:午前5時45分でも熱くなってきた。
今日も一日熱そうだ。
 
気性:おしなべて柔和。目尻がトロン状態、上出来だ。
 
 
で、久しぶりに下へ下る。
が、腰が下がってきたな?
帰るか!
途中を右折して通りを渡り帰宅コースへと向かう。
そして右折したら我が家だがさらに上がると申す。
2ブロック這い上がって戻る。
帰宅したらいつものごとくな朝御飯。
ダイエットフード500cc、コセクイン、他。
唸るように。
盛大に唸って貪り喰らうのであった。
少し大人しく喰えないもんかね?
喰い終わったあとももっと出せ!と器に向かって吼える。
如何に絶食状態で飼われていたのか?
相当ひもじい思いしていたんだろうね。
喰うことへの執着心には凄まじいものが見受けられるから。
 
さ、今日も暑くなるが頑張って過ごすのだぞ。
熱いけど、庭の草むしり頑張るのだぞ。