茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月21日錦曜日、☁あるね。

だいぶ涼しくなたアルよ。
 
それでもドライ +1℃ 設定で寝るアルね。
 
起床:午前5時45分。
 
気象:☁
 
気性:朝から庭でセミ捕まえてバリボリ・・・・・・・
んめぇ~~~~~~病みつきな旨さだねこれ。
隅から隅までセミ探しやっとるわ。
 
 
ほんじゃ見回りに出るべかの。
いつもと違って下に降りる。
トンネル横の水銀灯にセミが集まるんでね。
思ったとおりセミが一杯落ちていた。
スバル生きているのを捕まえてバリボリと喰らう。
うっひょぉ~~~~~~、ご馳走だぁ!!!
んめぇ~~~~~、歯応えも良いけど、んめぇ~~~~!
最高だね。
とうちゃんも喰ってみる?
んなもん要らんわ。
じゃあ、おいら全部いただくよ・・・・・・
6匹ほど平らげた。
で、戻ってきてと。
ぷるごんまだ起きない。
たたき起こしてと。
朝飯がっついているスバルをおいてまた徘徊に出る。
目的の公園、ラジオ体操で集合した小学生が樹木のセミを追いかけておったそうな。
当然にしてセミは全部逃げた。
喰いそびれたぷるごん、それでも探せとアイコンタクト。
居るわけねえだろ。
探す素振でごまかす。
ま、1匹は捕まえたわ。
旨そうに喰らって戻る。
しかし、セミって旨いものなのか?
よくもまあバリボリ喰らうわ。