茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月7日(金武)☀

このところ連日寒井夜であった。
 
熱がり屋のぷるごんのおかげで冷房効きすぎちゅうわけではないが
寒井夜を過ごしている。
喉もやられて痛いしね。
 
起床:今日も午前5時半、これ以上遅いと時間が無くなる。
パパさんには連日連勝!
トイレで起きるのは起床にはならない、ペナルティだべし。
 
気象:今日も☀か? 熱くなりそうである。
 
気性:ばてたか?準備運動も聞こえてこない。
 
 
さて、1カップの餌を持ちて玄関を開ける。
すでにぽっぽ軍団が待機しておった。
片足は? おらんな。
ま、そのうち来るであろうて。
 
・・・・・・・・・しずかだな?
あやつは何をやっておる?
まだ寝ているのか?
車庫を覗くと・・・・・・・
スバル、両手両足投げ出して寝ておるわ!
こら、バル!起きろ!!
 
!!!!! あ、とうちゃんおはよう。
ここんところあじいんでバテバテだね。
夏は熱いもんと決まっている。
決まっているって、とうちゃんの部屋窓が閉まっていんじゃんかよ!
あれはさぶいからだ。
さぶい?
なんでよ?このあっじいのにさぶいってどんな?
さぶいって・・・・・・おかしくね??
ま、それはどうでもよいではないか。
ほれ、みまわりにいくぞ。
とうちゃん。
なんだ?
感じ返還していないよ!
面倒だから。
 
 
ちゅうこって熱くなる前に徘徊させる。
公園で地雷探して水飲んで、それから姥捨て山まで行って戻る。
45分ほどの運動であった。
スバルの腰の具合も良くなったかな?
帰宅まで腰が落ちることなく、時折二本足走行もしてと。
ふむ、だいぶ具合が良くなったみたいだ。