茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

スバル・・・・・・・・

うむ、今日は日曜日だったね。
起床:午前6時半。
気象:小雨交じりの曇り空だべし。
気性;穏やかであってほしいものだ。

ほんじゃ俳諧にでも行くか!
出がけにスバルが放水、書画ではなく放水した。
・・・・・・・・やけに黄色くてちょモロモロな濁りがあるな。
それに、くちゃい!
甘ったるい匂いではなくて単に臭い!
ちょと強烈だな
その後は普通にお墨付き発行していたんで気にも留めなかった。









いつものごとく公園まで行く。
ぷるごん途中でセミを拾う、速攻で胃袋に収める。
で、公園内でさらにセミを探すも・・・・・・・
このさぶさである、1匹とておらんかった。



で、帰宅して朝ごはんだべし。





朝ごはんを盛大にがっつくスバル。
が、その割には・・・・・・・
何でお座りして喰ってんだ?
それじゃあ喰いにくいだろうて??
そうしか思えなかった。
やがて朝飯喰らって車庫の寝床へ向かう。
玄関から門扉、それから車庫へと歩く。
























ひゃう~~~~~ん、きゅぅ~~~~ん!









と聞こえる鳴き声・・・・・・
どうしたんんだ?
どこにいる??






みれば門扉の前に座ったスバルが悲しげに啼いておったそうな。
こりゃただことじゃないな?
バル、バァ~~ルどうした?
あ、そこには蛙座りしたスバルが・・・・・・
ありゃ、手前にちぃ~~こも白いモロモロが・・・・・
膀胱炎もかよ。
いっでぇ!痛い!
いっでぇ!!!!!
バル?どうした??
来るんじゃねぇよ!
手負いの猪なみだね、手負いのバル。
おまえそこじゃあ雨降ったら濡れるだろ。
































来るんじゃねえよ、
誰も信じないからね。



おいらの処にくるんじゃねえよ!!





いっでぇ!!



痛いよぉ!!
泣いちゃ吠える騒ぐ・・・・・・・
9時か、病院に電話。
往診を頼むも今日は急患でバタバタしとるそうで。
事情説明して、、、、、、
尿の濁り、腰のおでき、その他。
おそらくは年末からの腰の神経でしょ。
おできは炎症おこしているんでしょうかね。
尿の濁りは膀胱炎ですね。
往診で消炎剤も打てますがどうします?
食欲があるようでしたら薬を飲ませてみては?
薬を出してもらうことに。
病院で薬を受け取り帰ってきた。
飲ませる。
飲ませようとした。
あれ、とうちゃん。
もうご飯くれるの?
今日は早くね??






・・・・・・・・・何で立てるんだよ。
しっかりと立っているじゃねえか!
だって、立てるもんは立てるさ。
どうよ!!
いつもよりも腰が上がっているわ。
ほんじゃこれおやつだ。
米のご飯に挿した薬の数々、全部喰らう。
そして寝床を設営してやる。
じゃあ、とうちゃん今日はここで休んでいていいんだね。
夕方も、夜も、寝床から出ることはなかった。

ま、今日は何とかなったか。

動けなかったら注射1本の世界だったからね。
気配を察したスバル頑張ったか。














可哀想だがこの性格で寝込まれたら介護は無理。







そのときは「薬殺処分」しかないんで。
それまでに馴れてくれればいいんだけどね、人間不信に陥って回復しやしない。
それほどまでに虐待されていたのか、スバル。