茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

21.Jul.2016(木)☂

起床:午前6時・・・・・・・



素、素股ぁ!!!!!!









根棒したものだね。



急いで起きて仕度だべよ。

で、シャッターを開けた・・・・・・・・・








んだ!





降ってんじゃんかよ。
とうちゃん、おはようなものだね。
今朝はなものだけど、、、、、、見回りに出るの?
おいら気が進まないものだね。
おいら行きたくないものだね。

すでに戦意喪失状態のスバルであった。

で、表に出るも、、、、、、、、、、
やはり行きっぷりが悪い、気迫が感じられない。
とうちゃん、、、、、、非情食が欲しいものだね。
非情食さえ補給出来ればもっと頑張れるものだね。
はやく補給したいものだね。

えぇい、真っ直ぐ歩け、寄るな、身体を併せるな!
はやく喰いたいものだね・・・・・・・・
はやく、、、、、、、

動け!



まったくもう、、、、、、ほれ!

うわぁい!







んまい、んまい、んまいものだね!!

途端に腰が良化しやがったわ。

今日はここまでにしといて残りは明日なものだね。

んじゃ帰ろうよ。

勝手に帰りやがる。

ふむ、脚捌きが昨日よりもさらに良くなったぞ。
さすがコセクイン効くねぇ・・・・・・・
スペイン製よりもアメリカ製のほうが効くな。
毎日8嬢飲んでいるからね効かないと困るんだけど。

ほんで、庭に置いてあるぽっぽ用の餌箱には雨水がたんまり。
水溜りの中に沈んだ餌をぽっぽがつついておったそうな。
片足と入れ違いで来るぽっぽだな。
水を捨てて新しい餌を入れてやる。
速攻で跳びついて啄ばんでおったね。
何故に餌箱が此処にあるのかって?
それは、、、、、、、
昨夕スバルの見回りに出ようとしたら片足が来ていた。
戻ってポストの上に置いた餌箱に給餌して片足を呼ぶ。
「おいで」、、、、、、、、、、、、
いつもなら速攻で来るのだが何故か餌箱まで来ない。
なので、庭の玄関の階段脇に置いてスバルの見回りに出た。
しかし、スバルの脚力である2ブロックを見回るのが精一杯。
帰宅したらまだ片足が啄ばんでおったそうな。
・・・・・・・・・・もう1ブロック回るか。
ちょ、ちょとちょと、とうちゃんまだ行く気なの?
おいらもう中に入りたいんだけど??

もう1周してこようか。
スバルを宥めて1ブロック回ってきた・・・・・・・・・



が、まだ啄ばんでおる。
どんだけ喰うんだ?
もう1周、、、、、、、
とうちゃん、おいらはもう嫌なものだね。
早く中に入るものだね。

じゃ中に入るか!
別段、車庫は離れているんでぽっぽにはスバルの影響がない。
でも、玄関脇に置いてあるんで中に入れないのであった。
・・・・・・・・・ま、いいか。

へ!

両足だな?
片足じゃないぞ??
何時の間に替わったんだ?
いつもの人馴れしたぽっぽであった。

おしまい。