茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

22.Jul.2016(金)☂なものだね。

梅雨が明けたか?
と、思えた先週だったのに。




何故か今週は戻り梅雨気配なものだね。

ぱぱさんの日頃の行いが悪いんだなこりゃ。
はやく「だいちゃん・しょうちゃん」コンビで街の防犯活動、並びに大堀川河川敷の保全、並びに手賀沼の美観保全、並びに納豆ケ谷の外観保全に取り組まないといけないものだね。



シャッター開けても窓下にあるスバルハウスから出ようともしない。
見た目毛布が濡れた感じに見える。
雨で濡れたまま入って濡らしたようには見えない。
漏水だなこりゃ。
もう、交換作業かよ、、、、、、、、

とうちゃん、おはようさんなものだね。
よっこら!
準備体操は手抜き廃止なものだね。


ちゅうこって、今朝も寝床から這出た瞬間に書画、、、、、、、




盛大に書画し始めた、、、、、、、、



ちょと退け!
朝から散水してコンクリ土場を洗う。
バル!
見回りだぞ、はようせぇ!!
とうちゃん、降ってんじゃんかよ。
おいら気乗りしないものだね。


仕事を気乗りでやるな!
お前の仕事だろうが・・・・・・・・
街の安全はお前の御墨付きで持っているのだぞ。
さ、はよう、、、、、、、
皆々が待っているぞ、はよう。
だよね、街の安全はおいらが守っているんだよね。
おいらが・・・・・・・・
でも、は嫌なものだね、べべが濡れるものだよ。

んじゃ合羽着るか!


何しやがるでぇ!!!!

おいらに指を触れちゃあならんものだね!!

阿寒わ、急変したね遺憾わ。
だめだこりゃ。
合羽無しでも大丈夫だろうて・・・・・・・・





表に出る。
スバルも雨だとやる気を起こさず太鼓判おしたら速攻で帰りたがる。
晴れてくれないと困るものだね。
表に出てものの数mで太鼓判。
あとは動かず・・・・・・・
とうちゃん、帰るものだね。
やる気まったく無し!
降ってるし、寒井し、帰るか。
が、食欲だけは旺盛なものだ。
ボウルを見るとピョンピョン始まる。
まったく、、、、、これで本当に腰痛めてんのかよ?