茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.04.28

起床:午前5時、強制的に叩き齧り起される。

階下に降りてスバルの朝御飯調合。
薬を飲ませるにあたりイモをスライスして埋め込む。
ケリア、あまりイモを喰いたがらないのであった。
で、スバルに朝飯喰わせてケリアの散歩だべし。
およそ40分歩かせて帰宅すると・・・・・・・・
スバルが漏水させながらお座りして待っておったそうな。
漏水の水溜りは以外にも大きかった。
・・・・・・・・こやつ此処に30分は座っていたな?
とうちゃん、お帰りなものだね。
おいら待ちくだびれたものだね。
さあ、はやく見回りに出ようじゃないか。
今週末は春の天応賞である、スバルは調教に余念が無い。
門扉を出た瞬間、数歩で非情食を強請る。
とうちゃん、ビスケットなものだね。
引っ掛かったのか落ち着きが無い。
をい、これでは320m持たないぞ?
巧くだまして宥めて向こう正面まで来た、ここで一呼吸入れる。
ほれ、非情食だ。
んめぇ~~~~~~~、もっと頂戴よ!
執拗に絡むが無視。
ここからが勝負所だ3コーナ坂の下りを下りる。
ここは階段なので手綱を引いて牽制。
4コーナーで膨らまないよう、インを突いて追う。
あれれれれれ、とうちゃん流れが速くなったものだね。
おいらの足捌きが追いつかないものだね。
こけそうなものだね、堪えて立て直すものだね。

なんだ、まだまだ動くじゃねえかよ!
っとまあ、前日追いで仕上がった模様。


さあ、今日も仕事で明日から連休だ!

今日はってとこか。