茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.04.05(粋)怪獣と懐柔・・・・・・・・

帰宅する。

あ、とうちゃんお帰りなさいなものだね。
今日も一日何事も無く終わったものだね。
腹が減ったものだね、はやくご飯にありつきたいものだね。
・・・・・・・その前にそのポケットから漂う笹見を喰わせてもらいたいものだね。


相変わらず鼻が利くやつだ。
ほれ、軽くご褒美な。

しかし今日も派手に漏らしたもんだな。
スロープからエントランスまでの滲み。
日向ぼっこするプラパレ上の滲み。
丸一日居たのか?
散水して滲みを洗い流す、スクレーパで水切りしてと。
ほんじゃまあスバルへのご飯だ。
玄関を開ける。

おとうちゃん!
おかえりなさぁ~~~~い!!
お帰りなものよぉ。。。。。。
おかえりなさぁ~~~~~い。

危険なほど跳んで突っ込んで来る。
ケリアの頭は軽く頭上を超える・・・・・・・
お前は「ふなっしぃ」かよ!!
で、スバルに晩御飯を喰わせている間にケリアの徘徊に出る。
1時間近く徘徊させて戻る。
ほんで、またスバルの見回りに出る。
スバル、やつれたとはいえまだまだ現役のつもりだ。
公園内の不審者と不審物が無いかを確認したらさらに上の住宅街を見回ると言い出す。
大丈夫なのか?
腰の位置確認と撚れ具合確認してと・・・・・・・
大丈夫だな。
それでも不安を感じたら戻る。
戻ったら労いの笹見を1本。

とうちゃん、今日もお疲れさん。
明日も頼むものだね。
じゃ!!


悠々とスバルハウスへと戻っていった。













さあて、部屋の掃除だな。
今日は何をしでかしたのか?

何故か床には残雪が・・・・・・・
敷き布団半分無くなっておった。
いやはや、またやったんかい。
スポンジ、、、、、、スリッパもかよ。

いやはや、この怪獣には参ったわ。
おとうちゃん、オヤツ頂戴なものね。
さっきおかあちゃんが芋蒸かしていたものね。
冷えて食べ頃なものね。
おかぁちゃ~~~~~~ん、おいも頂戴なんだわん!
かあちゃんってばぁ!

懐柔開始だな。
ケリア!
ピョンピョン跳ばないのよ、危ないでしょうが!!
ほらぁ、そこを退きなさい。
危ないでしょうが!!!
ほらぁ!

お芋貰うまでは退かないものよ!
まったくもう、、、、、、この仔は。