茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.03.20(月)選択。

日曜日は茄子、月曜日は春分の日である。
墓参りとあって普段以上の通行量、なかにはめったにハンドルも握らず自分勝手なハンドル捌きで事故中なバカもいる。
自己渋滞かよ、、、、やれやれだな。
よって、大渋滞の中横浜まで帰ってきた。






さて、春分の日である。
暑さ寒さも彼岸までですよねぱぱさん。
麗らかな小春日和であるものだね。
とうちゃん、なにブツブツ一人事なものかね?
・・・・・・・・・・・バル、なんだその濡れかたは?
涼子氏ちぃ~~~こ塗れで美処美処であったそうな。
んだこの濡れ方は?
一晩全部漏らしたんけ??
いやぁ、、、、、、、、、


よっしゃあ!
バル、こっちに来い!
とうちゃん笹見真紀でもしゃぶらせてくれんの?
もらえると思っていそいそと跳ぶように向かってくる。
ちょと我慢な。
リードを憑けてと・・・・・・
シャンプー塗ったくって揉み洗い開始。
たちどころに黄色くなる泡泡泡泡・・・・・・
3回は洗ったような。
尻尾にこびりついた御萩の餡も全部採る。
とうちゃん、ちべたいものだね。
とうちゃん、冷えるものだね。
とうちゃん、もう終わりにしたいものだね。
そうか、ほんじゃ拭きあげな。
バスタオルにて拭う、胸前腹回り、下腹部、両後肢、尻尾。
何とかきれいにはなったか?
終わったね。
そんじゃおいらはいつもの場所だね。
スロープをトコトコ歩いて玄関前。
玄関前で横たわって昼寝かと思い木矢、、、、、、
そのまま階段を下りて庭へ。
よっこらしょっと!
ここが最高なものだね。
・・・・・・・・・・・・・バル!
とうちゃん詠んだ?
詠んだじゃねえだろ!
庭は砂地、パサパサに乾いてふかふか状態。
力の要るダートである。
やんちゃな娘っこがインターバルで駈けているのでスバルお気に入りの伊予柑の樹下に座った。
洗って拭きあげたばかりのべべは当然にして砂に塗れる。
ま、土じゃないんで乾けばどうってことないが。
洗いあげたばかりである。

ま、えぇか好きにさせとこ。


で、お彼岸である。
墓参りである。
プルナスさんの誕生日は昨日だったな、待っているであろうて。
霊園まは1.5kmたらず。
車で行かずにケリアを連れて霊園まで歩いていく。
車の少ない裏道を歩いてと・・・・・・・・
バス通りを渡って山を上がる。
ん、土手上の山際に、、、、、、、
おばちゃん、何をやっているものなの?
おや、ダルメシアンかね。。。。。。。
珍しいわね、うちでも昔飼っていたわよ。
お前さんやんちゃだねえ。
山際の土手で野蒜を採っていたおばあちゃんがつぶやいた。
うちもまた飼いたいけどもう歳だからねえ、、、、、
お前さんみたいに元気すぎると困るよ。



霊園にて花を購入、線香も購入してと。
墓石を掃除して花を飾り。
線香を手向けてと。
さ、帰るべや。
帰りは違う道を下る。

往復3kmの散歩であった。
ケリア帰宅して疲れたのか寝入ってしまったわ。




ちゅうこって、本日は選択日和であったそうな。




おしまい。